NDS「星空のコミックガーデン」 フルコンプ

五周目終了しましたが、やっぱり先輩ED でした。やるだけ無駄だったな(苦笑)
コミックモードで失敗し続けてれば途中で終了するかと思ったんだけどなあ。(たとえばコルダで第1セレの時に弾ける解釈がないといきなり終了するように。別ジャンルだけどグリリバ出演の OnlyYou で本編始動前にいきなり「薔薇エンド」で終了するように)
どうやら最後まで行くっぽいと気づいた時点で止めとけば良かったなぁ。

もしかしたら、他のルートやってる間に埋まるかもしれないし。
CG No.05 探しは、攻略キャラED を全部見てから再開することにします。


てな訳で、四周目の第四話フリーパート一回目前のデータをロードして、声優狙い。
試しに幼なじみの好感度を上げないでいたら、vs 入りました(>_<)。同人屋vs声優でした。
つか同人屋!
おまえは毎度毎度1人で空回りし過ぎだってば!!

更に声優ED。
つか同人屋!
おまえは毎度毎度、自分が恋愛模様に絡まないとすげー頼りになる良いヤツだな(笑)

ともかく。
これまでやって来た印象だと、フリーパートで一定数会いに行ってると、優先順位の高い人の ED になっちゃう感じ? 優先順位高いほうにフリーパートで会いに行く回数抑えると、低いほうのルートへも行ける、と。
幼なじみは六話で調整出来る程度にしておけば、周回数少なくて済むかなあ。
六話で幼なじみ用選択肢出して、幼なじみEDか、幼なじみvs同人屋or先生ED、もしくは優先順位高い人ED か。幼なじみ用選択肢出さずに居て、同時屋vs声優or先生vs編集ED 用の選択肢を出す感じ?
あとは誰の好感度も上げずに行って先輩ED。蓮は適当に調整失敗してる間に見られる感じか。
頭からやるのは三周で行けそうですね。

ところで先生と声優はどっちが優先順位高いんでしょう?
試してみてないから判りません。試すのも面倒だし。←やる気ねーな、私

でもって最後、六周目。

まずは先生vs編集ED。
無事クリア出来ましたが。
幼なじみED 迎えられる状態で六話ラストの選択肢で「好きな人がいる」にしたら、編集ED でした。
フリーパートの総てを先生に捧げ、編集は確か 6回くらいだったんだけどなあ。

まあ先生vs編集行ける以上、幼なじみED を迎えられない状態で六話を終えれば先生ED へ行ける訳ですが。
ということで、先生ED。このルートで無事 No.05 の CG も回収出来ました。最初から先生狙っとけば無駄な回り道しなくて済んだのか(苦笑)

いやそんなことはともかく、たいへん萌えでした(>_<)

クリア後、ギャラリーを見に行ったら、おめでとうCG が出ました。
これであっさりフルコンプです。……あっさりすぎだ(苦笑)。まあ NDSソフトだし、こんなものか。


いろいろとシステム的不備はありますが、萌えはあるんじゃないかと。
ので、そこそこ推奨、くらい。
ハードゲーマーにはお奨めしないけど……逆にハードゲーマーでも私みたく糞ゲーハンターだったら(いや好きでハンティングしてる訳じゃないけどさっ)もっと酷いのに慣れきってるから、むしろ全然平気でお奨めかも(笑)

お奨めしたい方は以下の通り。
・逆ハー好き
・三角関係(男二人に取り合われる)好き
・少女漫画好き(キャラとか舞台設定とかがそんな感じ)
そして
緑川光好き

NDS 持ってるグリリバファンは四の五の言わずにやっとけ!
大変素晴らしいゲームです。各種グリリバ詰め合わせみたいな(笑)
あー楽しかった(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア