NDS「星空のコミックガーデン」

9月11日に発売されて翌日届いたので、ちょっと触りました。

オープニング曲がグリリバ(>_<)
これ聞いただけで満足して、思わず電源切りそうになりました(>_<)
ああ、PSP で聞きたかった……てゆーか、限定版のドラマCD にこの曲入ってるのかな?
(通常版頼んだつもりだったので Amazon からメール便でなくペリカン便が届いた時にはビックリしました)

更にプロローグ。
どうやら攻略キャラはフルボイスっぽいですね。かなり喋ってます。これの前にやった DS ゲームが花男だっただけに、かなり素晴らしいことに思えます(笑)
と言うか、もうプロローグだけで悶絶しすぎて疲労困憊なんですが(>_<)
腹筋鍛えられ過ぎ(>_<)
端で見ていた同居人が「いきなり盛り上がってるなぁ……」と呟いてました。
うん! とってもね!!

本編開始。
またまた疲労困憊(>_<)
徹頭徹尾いろんな意味でグリリバが素晴らしすぎます(>_<)
ところで編集者の人って、攻略キャラじゃないの? ボイスなかったんだけど……
一方アシ仲間の嫌みな先輩はボイス有りだったんだけど……ツンデレな攻略キャラですか? 渉んだし……(たぶん)
その後進めてたら、他の攻略キャラもボイスなくなりました。なんだ、攻略キャラでもフルボイスじゃないんだ。いや先生だけフルボイスなら、私は文句ないですが……その内ガシガシボイスなしで喋るんだろうな(´・ω・`) ←実際ボイスなし場面も多かった

「ですからこうやって、ぼうっとしているようでも、実はこれで仕事なんですよ」
いいこと言うなぁと思いました(>_<)
世の中には、傍から見たら寝てるようにしか見えなくても仕事してる場合もあったりする訳ですよ。
それに限らず、先生のセリフには、一々共感するですよ。ああ、いいキャラだ(´∀`*)
でも最後まで取っておくんだけどね! ←美味しいものは最後に残しておくタイプ


と書いた後、ネットに接続出来ずにアップしてない間に(この長文は PHS じゃ無理(>_<))だいぶ進めましたが……まもの外の人が可愛いです(>_<) ←そう言うならキャラ名くらい覚えろと(苦笑)
と言うかみんな可愛いです(>_<)
類型的だなあとは相当思うんだけど、言い方変えれば王道と言える訳で。それはそれで悪くはないんじゃないかと……いややっぱ既視感すげーのは悪いかもしれん。
でも萌えることは萌えるんじゃないかと思います。


現在は中の人が関俊彦のキャラを落とそうと思ったら……どうしても無理、で停滞中。
股掛けしすぎたかなあ(苦笑)
とりあえず、中の人がまものキャラとの VS ED がありました。(別の言葉で言えば三角関係ED)
……と言うことは他のキャラにもあるのか、VS?
今はやり直し中ですが…… VS を探すのも含めて、結局何周することになるのでしょう?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア