まだ続ける PSPコルダ

凹んだ時には萌え!

ってな訳で、積んでる乙女をやっても良いんですが、確実な萌えを求めて PSP コルダ。

細かい目的はなし。最終的にコンクール参加者全員特別曲。の後、全員恋愛失敗状態。(つまり迎えるのは金やんED)
ついでに火原くん、エンターティナー吹いて(-人-)


第1セレ テーマ清麗
演奏曲はメロディB(スーパー)/優勝

終了時での各パラ
技術4/清麗4/彩華4/愁情6

参加者の親密度/ライバル度(備考)
月森 168/180(第一段階済)
土浦 132/133(第一段階済)
志水 124/162(第一段階済)
火原 135/*76
柚木 123/115(第一段階済)
冬海 135/109

おまけ
金澤 親密度210(衣装3着用)


第2セレ テーマ愁情
演奏曲はG線上のアリアA(スーパー)/優勝

終了時での各パラ
技術9/清麗10/彩華6/愁情8

参加者の親密度/ライバル度(備考)
月森 419/378(衣装1着用)
土浦 381/274
志水 457/313(衣装3着用)
火原 426/*96
柚木 412/757
冬海 500/164(好きな解釈初披露)

おまけ
金澤 親密度424

全員第二段階まで進んでます。
セーブ画面で一年天使コンビに挟まれてて倖せ〜(´∀`*)


と、ここまでやって気づいたんですが。
今は金やんの 4A を狙っている訳で。4A を起こすためには 3A を起こさないとならない訳で。3A を起こすためには 2Aサブを起こさないとならない訳で。
……そもそも 2A 起きないんですが? 2B 起きた後は、何度話しかけても趣味イベントになってしまって。
ので攻略本確認。
2A を起こすためには 1Aサブ起こしとかないとなりませんでした。
1A は起こしたけど、サブ起きる前に 2B 起きちゃったよorz(好感度の都合で)

仕方ないので、テーマが彩華になる 3セレで火原くんがエンターテナー吹いてくれるかどうかだけ確認。
15分くらい後つけて歩いてたら、練習を開始しました。エンターテナーでした(>_<)(ちなみにこの間、同じエリアに居た月森くんは少なくとも 3回練習していた。なんて練習好きな……さすが月森だ(笑))
ので、さっさと 3セレ終わらせてセーブ。

2セレに続いて G線上のアリアA を弾いたら、セレ後に志水くんに「先輩も同じ曲を何度も練習するの好きなんですね」とかなんとか言われた(>_<)
いつも全セレクションで違う解釈弾いてたから、こんなセリフは初めて聞きました(>_<)
回り道もしてみるもんだなぁ(笑)

てゆーか、他のキャラでもセレで続けて同じ曲を弾いた場合の感想あるんだよね?
この後は元々の狙いを達成する周回を始めるけど、その後は連続同じ解釈に対するコメントを聞く旅にでないとね!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア