PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」

12月18日発売予定の DISSIDIA FINAL FANTASY を大変楽しみにしております。

何せ、私はとにかく FF10 が好き(>_<) 大好き(>_<)
ユウナんは出ないかもしれないけど、ティーダが出るならおーるおっけー(>_<)
ティーダ可愛いよティーダ(*´Д`)
どんだけ好きかったら、うちの車買い替える時に名前だけで日産 TIIDA を推奨したくらい。(スペルが違うので諦めた(笑)) 今でも街中で TIIDA を見かけると「あ、ティーダだ」と言っては脂下がってるくらい。(でも金色以外は目の前を走ってても TIIDA だと気づかない)

さて、最近新たに MOVIE が公開されていたことを知り、先日公式サイトへ見に行きました。
んで、一人で秘かに楽しもうと思ってたら、同居人がいつの間にか私の MacBook を覗き込んでます。

まあ仕方ないか、と思ってたんですが。
クジャが喋った途端、同居人爆笑。
……おまえはそんなに石田彰が好きなのか?
つかいつの間に、そんな即座にあの声判別できるようになったんだ?
延々ウェスリー聞いててもカヲルくんは判らなかったのに……
最近でも、低音だと全っ然まったくこれっぽっちも気づかなかったのに……

同居人はともかく。

グリリバだっΣ(゚Д゚;)
全然出るとは知らなかったので、声聞いた途端七転八倒。つか心構えできてなかったんだよorz

んでティーダは勿論存分に堪能し。
(最近では珍しいくらい高音だよね? 森田ん超お疲れ(>_<)。しかしオリジナルティーダの頃から考えたら上手くなったよね……どんだけ下手でも私はオリジナルティーダが好きだけど)
てゆーか「決まってんだろ!」でゲームやる前から号泣しそうになり(笑)。

更にセフィロスで悶絶(>_<)
いやセフィロス自体はどうでもいい気もするけど、もりもりが萌え声でした(>_<)

でさて。
MOVIE 見終わった後。
「櫻井喋らなかったけど……クラウド出るよね?」
「……さあ……」
「だってセフィロス出てたじゃない! なのにクラウド出ないなんてそんな理不尽な!!」←必死
「いやでもね、○○も出てたけど」
「……?(○○ってなんだ??)」
「千葉繁」
「ああ、うん」
「あれは 6(と言ってたような気がするけど定かではない)の敵キャラだけど、6 のメインキャラ出てないし」
んなこと言われても、6?のキャラなんて知らんがな。グリリバやじゅんじゅんが幾つのキャラなのかすら知らんがな。(私がクリアした FF は 7 と 9 と 10。4 と 8 は未クリア。12 は同居人がやってるのを眺めてただけ)

つーか FF と言ったら 7 でしょう?
だからクラウドが出るのは当然の理!
どうせとっくにリアルタイプ 3D でモデリングしてるんだし、出すよね?
そんでクラウドとティーダとグリリバの外の人(名前が判りません(>_<))で組んで、三人で叫びまくってるムービーなんてあったら、もう死んでも良い!!

で、見直してみたら、なんかセフィロスずっとスコールの相手してるんですが……サイファーは出ないの? つか 8 の敵キャラはどうなってんだ??
と思ったら田中敦子が声当ててるキャラ? あの人が魔女? すっかり敵勢力の親玉みたいですが。つか、それじゃスコールの相手しに出て来れんわな。で、代わりにセフィロス? だから別段クラウドは出てきません、だったら困ります(>_<)

いや別に困りはしないけど、すっかりクラウド出るつもりで待ち構えてるのに出なかったらガッカリ。

んなこと言ってても、私の中ではクラウドの参戦は確定してますが。
CCFF7 の頃の、新米兵士なクラウドだったら嬉しいなぁ〜(´∀`*) ……あり得ないけどさっ。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア