ほとんど自分用メモ

(`_´)<君を認められない

(^▽^)

いや深い意味はないんですが(>_<)


マリーのアトリエを、私は好きだなあと思います。
でもつまらん、とか作業ゲー嫌い、とか言う方も居るだろうと思います。

で、じゃあ私は作業ゲーの何が好きなんだろうと考えてみたところ。
GS にせよコルダにせよ、最適解を考え検証する作業がとりわけ好きなんだなあと。
だから GS では全員同時にときめかせてみたり、コルダでは参加者全員特別曲、といった目的を自主的に掲げて実行したくなる、と。
GS で先生のときめき修学旅行を手始めに、ときめき課外授業へとステップアップして行ったように。花火大会で王子の三回目特別会話を目指したように。
GS の場合、DS ではその辺りが楽勝になっちゃったのがつまらんね。
いや後輩くんの花火大会特別会話聞けるようになったのは目出度いんだけど。

最適解に萌えがついてくると更に嬉しいので、GS やコルダは素晴らしいゲームだと思います(>_<)


マリーのアトリエは特に萌えはありませんが、とりあえず全員最強(Lv.50)を目指してみようと思ってます。
まだ一年目半ばですが、お金がないのでずっとシアとクライスを連れ歩いてます。この二人が強くなったら他の冒険者にも手を出そうかと。

妖精さんは何人くらい雇うのが効率良いのか判りません。
シフト組んで金稼ぎに効率の良いアイテムを量産するべきだと思うんだけど……まだそのアイテムが確定出来ません(>_<)
アカデミーのショップで買い取ってくれるアイテムでないと、効率は悪いだろうから、まずは何を買い取ってくれるかチェックするところから始めないと……先長いな(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12