Wii「シムシティ クリエイター」

以前に SFC のシムシティをやっていると書いたかと思いますが。
それはこの、Wii ソフトのシムシティのデモを見て楽しそうだと思ったのが契機でした。

そして本ソフトが 9月25日に発売されました。ので、昨日購入してきました。
いや発売日に買っても良かったんだけど、どうせしばらく出来なくなるから戻って来てからでいいかなあと。

とりあえずフリープレイで適当にやってみました。
……なんか楽し〜(´∀`*)
街が大きくなったり高層ビルが建ったり、地震や怪獣に街を壊されたり……なんてのをぼ〜っと眺めているのが楽しいです。
一番ちっちゃいエリアで更にエリアの三分の一くらいは海って状態で始め、20年くらい経過して今人口6万人です。
あとヘリで飛び回るのも楽しいです。

なんとなく操作に慣れて来たので、今度はミッションに挑戦してみたいです。
初級用のミッションが現在 8種選択できます。
全部クリアすると中級用ミッションが選択出来るようになるのかな?
楽しみです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12