PS2「純情ロマンチカ 〜恋のドキドキ大作戦〜」 フルコンプ

やれやれ、漸く「鈴木さんのしおり」出たよ。
絨毯爆撃乙、自分(>_<)

これによりミニゲーム「クマさがし」を楽しめるようになりました。
計四回トライしましたが、まだ累計スコアでしおり貰えません。(累計でおそらく 24,000点は行ってると思うんだけど…… 25,000点越えないと駄目かな? 30,000点かな? まさかハイスコアに限られてるとかではないと思うんだけど)
と書いてる間に計五回で 35,000点は行ったと思うんだけど……まだかいorz

結果、累計 39,000点で「しのびのしおり」が貰えました。
疲れました。


これでテロリストもコンプ。
やっぱり 4つ目の ED あったんだ。
これが True ?
こんな恐ろしい……家がキッチンから燃えて行きそうな True は嫌ですが(>_<)


そして更にロマンチカもコンプでフルコンプ。
お疲れさま自分!

ロマンチカの絨毯爆撃は本当に苦労しました。
どうして最後の True だろうと思われる ED が出ないのか、本当に苦戦しました。
たぶん正しい選択肢を選んでる筈なのに、と。正しくないだろう選択肢もほぼ選び尽くしちゃったし、と。
でも、絨毯爆撃の終盤で気づいたのです。
これまで雨の中でのタッチの時は、飽きるので首筋のほうと上着のほう(一応ネタバレ回避ってことで暈してるつもり)を適当に交互に出してたんだけど、これもしかして、True のためには首筋のほうでないと駄目なんじゃね? と。
仕方ないので(どっちの CG 出したかはメモしてなかったため)最初から絨毯爆撃やり直しorz

でも、序盤で出せました(>_<)
やっぱり正解選択肢の判断は間違ってなかったようです。

あー疲れた!
昨日も今日も、延々作業続けてるだけ(殆どスキップして声も聞いてないし)だったので、萌えもへったくれもありませんでした!!

つか、つまんなかったです!
いや勿論、原作ファンの方には面白いものなんだろうと思うんですが。くどいようだけど、私は原作読んでも見ても居ないから……orz
キャラゲーだから当然ボリューム薄いし。(いやボリュームの薄さを「キャラゲーだから」で納得したくないけど、現実問題そうなってるからなぁ)

システムは、キャラゲーとしては耐えられなくはない程度と言うか……繰り返しプレイに支障有り、ってことはないので及第点かとは思いますが、しかし。もっと真面目に作らんかい! とは言いたい。やっつけ仕事にもほどがあるだろ。真面目に作ってこの出来なら、どうしようもないし。
音楽はボリューム min にしてたから……殆ど聞いてないので不明。
絵があれなのは、原作のせいなのかゲームのせいなのかは知らん。(おそらく後者。だってマベだから)
ともかく。一言で結論するなら「マベらしいゲーム」でした。
普通に面白いゲームがやりたいです(>_<)

原作好きな方にお奨めできるものなのかどうかは判りませんが、とりあえず原作知らずに中の人目当てで手を出そう、とかいう方、いらっしゃいましたら……止めておけ!
いや櫻井的には楽しかったけど、それだけのためにドラマCD 二枚分の対価払うのはなぁ……ストーリーは短いんだし。だったら、面白いドラマCD 二枚買ったほうが良いだろう、と思います(>_<)
私みたいに妙なところで躓いたりしない限り、集中的にプレイすれば2日もかからないだろうし。費用対効果悪すぎ?


さて。次はチョロっとアルバート様に癒されてから、恋華かな?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア