高専ロボコン 近畿地区大会・東海北陸地区大会

先週の金曜深夜と昨晩にそれぞれ放送されました。
近畿と東海は、毎年それぞれ違う意味で派手なので楽しみにしていました。
近畿は思ってたより派手じゃありませんでしたが(笑)。

東海は予想通り派手でした。
と言うか、なんでわざわざそんな重心高くするんだと。何の拘りがあるんだと。歩行中バランス崩して倒れるロボットが多すぎです(>_<)
目的のためには非効率的でも、格好良さを追求する姿勢は大好きですが。

個人的には、今のところ東海が一番面白かったです。いろいろな意味で。
技術力が高いのは良いけど、それだけでは面白くないしね。「アイデア対決」だから。
くどくとも繰り返す。「アイデア対決」なんですよ。「技術力対決」ではなくて。
その辺のバランスが、東海は良かったかなあと。

今晩は関東か。覚悟して見ないとね。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12