DC「for Symphony 〜with all one's heart〜」

さて。
先日チラッと「for Symphony」というタイトルを書きましたが。

プレイしている方は少ないだろうと思いますが、TAKUYO の男女主人公選択型恋愛ゲームです。
男主人公が、女主人公選択時には攻略キャラもしくはサブキャラとして登場する、ということはありません。単純に「主人公の位置」があって、それが男か女か選べるだけです。

私は初出の DC 版しかプレイしていないためバイト先の先輩と各務さんは落とせず、各主人公の攻略キャラは四人ずつ計八人でした。一方の主人公しかプレイしないと、かなり割高感があるんじゃないかと推測出来ます。私はフルコンプしてるので問題ないですが。

ともかく、私はこのゲームがかなり好きです。
ほっしーに相当萌えましたが、それ以上に皇先生に萌えまくりました(>_<)
と言うか、正直、女主人公は居らなかったような…… 男主人公だけでもう少し攻略女性キャラ増量すれば良かったんじゃね? と。
つまり男キャラにあんま萌えなかった(苦笑) ほっしーだけは、乙女ゲーではあんま見ないタイプで楽しかったけど。
ま、ギャルゲとしたら、主人公もストーリーもありきたりなんだけど。
いや乙女として考えてもストーリーはありきたりだったかも。主人公が滅多に居ないタイプで新鮮? ってだけで。

ありきたりな主人公でも、皇先生と姫乃さんは萌えでした(>_<)
瑠璃亜ちゃんと香月はさすがにありきたりすぎでしたが、それでも可愛かったです(>_<)。ま、香月の「死ね」連発には閉口したけど(苦笑)


とか書いてるとまたやりたくなって来るのが困る。
DC 起動すべきか、PS2 版を改めて購入するべきか……悩む……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12