だから Microsoft のせいなんだもん(>_<)

昨晩(つか今朝未明)は落ち着いたと思ったんですが。
全然落ち着いてませんでした(>_<)
日本語フォントが一部壊れてるんじゃないか疑惑でどうしたもんだかと、あれこれ弄っていたところ、MacOSX が起動出来なくなっちゃいました(>_<)
弄ったって言っても、そんなところまで弄ってません(>_<)

そう言えば最新の update まだかけてない。(昨日ソフトウェアアップデートからしようとして失敗した)
と思って Apple からインストーラ落とそうとしたらエラー出て完了できません(>_<)
Webブラウザも変えてみたりしながら四回チャレンジしましたが果たせず。
同居人に落としてもらって、フラッシュメモリ経由でゲット。
さて、インストーラを起動しようと思っても、ディスクイメージがマウント出来ません(>_<)。ここでもエラーです(>_<)
再起動したりして、チャレンジしてたら、遂に MacOSX がまったく起動出来なくなってしまっただけです(>_<)
外部ディスクからも起動出来ません(>_<)

もうどうしたらいいのか判りません(>_<)


結局 Leopard 再インストールで無事起動。最新 10.5.6 へのアップデートも簡単にできました。
まだ作業終わってません。
バックアップしてるので中断中なだけ。つか、バックアップは朝までに終わるかどうか判らない感じ……(´・ω・`)


明日には問題なく使えるようになっていると良いのですが。
Windows が問題なく使えるようになるのは来年で良くても、Leopard は今すぐ使えないと困ります(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア