PSP「星色のおくりもの Portable」

純情ロマンチカ、恋華を終えたので、11月27日発売ソフト三本目。
私的ゲーム発売ラッシュに購入した最後の一本です。

TAKUYO ゲームは大抵最初のプラットホームで買うんですが(たまに最初が PC で二つめのプラットホームを待つこともあるけど)、これはどうして PS2 の時に買わなかったんだっけ?
と思って blog 遡ってみましたが。
単に据え置き機起動するのがめんどいから携帯機で出るまで待とうってだけだったみたいです(>_<)
どんだけ面倒くさがりなんだ私は(苦笑)
つか、だったらソラユメはなんで PS2 で買ったんだっけ? 結局積んでるし(苦笑)


ともかく起動。
適当に option 弄ってから始めました。

……この頻繁な読み込みは、ちょっとキツいかもね……
ボイスあると一々読み込んでるのかな?(正確にはボイス変更の度に)
テンポが悪いです(>_<)。むしろボイス全オフにしたいです(>_<)。でもそうするとちゃんと画面見てないとならないのが困ります(>_<)
それ以外は、システム的な問題はなさそうです。たぶん。ちょっと触った程度なので断言できませんが。
(PSP-1000 と PSP-3000 で較べてみたけど、セーブ&ロード以外は、そんなに違いなさそう。私は滅多にセーブしないから、殆ど違いないと言っても過言じゃないかもしれないので、1000 で続行。←3000 は基本的に同居人が使ってるから)


で、ストーリー始まって……
ちょ、なに、この、いきなり萠ゆる子(´∀`*)
攻略順はどうしようか迷ってたけど、まずは稲船隆志特攻決定(>_<)

パッケージ裏によれば、このストーリーは
次の春の訪れとともに、廃校になる高校。
生徒は私と、幼馴染ふたりだけ。
七夕の夜、星の降る丘で出逢ったのは、はにかんだ微笑みをたたえた人。
降るような星空の下。流星に、願いを──

というものですので、稲船くん一直線は正しいかと思います(>_<)
※註:「はにかんだ微笑みを讃えた人」が稲船くん

しかしなんだ。まだ序盤ではありますが。
この先、嫉妬萌えしそうで楽しみです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12