PS3「白騎士物語 ─古の鼓動─」 もう少し進行中

せっせと進めて、今はたぶん 30時間弱。
おそらく終わりが見えているんじゃないかと思います。

キャラ達のレベルは、一番高いレナードで 31。一番低いエルドアが 24 とかそのくらい。
ずっと白騎士になれるレナードと女の子しか使ってなかったけど、いきなりシーザーを使う羽目になった以上、エルドアも何かあるかもと危惧してとりあえず使ってみることにしました。でもまだ大してレベル上がってません。
いやまあ、使ってなくてもレベルは上がってるんですけどね。表に出しているキャラと成長率がどのくらい違うのかは判りませんが。

とりあえず、男には両手斧とか両手剣とか持たせておこうと思ったので。
シーザーとエルドアを一緒にパーティーに入れておくと雑魚戦が速い速い。一瞬で終わります(笑)
やっぱりレナード(はスピード重視で短剣持たせてる)と女の子だけじゃ、火力なくて雑魚戦にも手間取るよね……
今キャラエディットしたアバターは回復魔法をマスターしたので攻撃魔法を覚えさせているところで。強力な攻撃魔法を覚えさせたらかなり火力が上がって、女の子だけでも楽になるとは思うんですが。

どうでもいいけど、私は各キャラには特定武器のスキルのみを集中して覚えさせているんですが。
同居人は覚えさせられる武器のスキルは(パラメータ up 系を中心に)満遍なく覚えさせて行ってます。
こういうところにも、性格って出るんだなぁ……


さて。
同居人は「ユウリは俺の嫁」状態で喧しい訳ですが。(シズナ様シズナ様なレナードの気持ちが判らないとか、ユウリ可哀想とかいろいろ)
いいじゃんよ。ユウリは幼馴染みフラグが最初っから立ってるんだし。
「カーラは俺の嫁w」な私の身にもなれ(涙)

とまあ、ネタバレを避けるとストーリーに関してはそのくらいしか言及できません。

とりあえず櫻井のセリフは少ない。たぶん最後まで少ない。
悲しい……

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア