PS3「白騎士物語 ─古の鼓動─」 進行中

せっせと進め続けて、今 20時間くらいでしょうか?
(ちなみに以前 15時間くらいと書いた時点で、実際には 10時間ちょいくらいだったので、今もまだ 20時間もやってないかも)

遂に、GameOver しました。

なんつーか……何、このクソゲ。と言っても良いでしょうか?
面白くないのを進めてるところへ持って来て、回避不可の GameOver くらって、すげームカついた(-_-)

四連戦の最後でいきなり、初めてのボス──なのは、普通としても。
いきなり PC 固定。しかも初めてのキャラ。(それ以前に使っていたとしても、作中で言う「竜騎士」になったばかりなので、どのプレイヤーにとっても初めて)
どないせーっつうじゃ(-_-#)
ポーズかけてどんな技持ってるのかとか確認出来るならまだしも、このゲームにはそもそもポーズという機能が存在しない(怒)
メニュー開いてボーズ代わりに……とかもない。メニュー開いてあれこれ見てる間にも裏で攻撃受け続けるので(そして PC の手は止まる)、そもそもメニュー開いてる場合じゃない。

何がムカついたって。
一対一の勝負で、ガシガシ削って来る敵に対して、PC には HP 回復する手段がなかった(激怒)
HP 回復アイテム持ってれば出来たんだけどね。持ってねーよ。そもそも男は使わないんだよ、私は。先に予告しておいてくれなきゃ準備してる訳ねーだろ(-_-#)
(念のため HP回復魔法は持たせておいたけど、竜騎士状態じゃ使えねぇんだよっ(怒))

そもそも普段使ってるキャラにだって HP回復アイテムなんか持たせてねーよ。
アイテム使うの面倒くさいんだよ、このシステム(怒) しかも持てるアイテム数が少なすぎなんだよ(激怒)
つーかもう、総てが不親切で面倒なんだよ、このシステム(怒)


Level.5 だから多少は楽しめるかなあと思ってたんだけど。
ダークシリーズで私が好きだった要素は全部なくなって、要らん要素ばかりが更に改悪されて残ってますって感じ? 新要素に関する言及は避けるけど。

戦闘にはこれっぽっちも爽快感ないし、じゃあレベルアップのシステムが楽しめるかと言えば……何の達成感もないし。
一体何を楽しみに戦闘すりゃ良いのかと……
プレイ時間の大半が戦闘の RPG でこれは痛すぎる……
って、じゃあ戦闘以外が楽しいかと言えば……街の探索とか、広すぎて面倒なだけ(>_<)
特にミニゲームとかある訳でもないし。


とりあえず、今のところ櫻井には二言ばかりセリフがありましたが……
この先どれだけあるものか……期待薄そうな気が(苦笑)
櫻井を楽しみに進めて報われるのかどうか(大体、件の四連戦の場にも居たのに、やっぱり喋らないし。四連戦勝利したらセリフあるんだろうな?)……挫けても良いですか?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア