盛岡と言えばじゃじゃ麺

盛岡経済新聞で、「盛岡じゃじゃ麺、よく食べるのはどこ?」という投票をやっていました。

私は白龍一択ですが、世間はそうでもないみたいです。
白龍はやっぱりクセがありすぎるのかな?


とりあえず、何を言われているのか判らないとおっしゃる方の為のリンク。
盛岡じゃじゃ麺ファンクラブ

あ、以前 NHK 朝の連ドラで登場したじゃじゃ麺を名乗っていたものは、ただの肉味噌うどんじゃね? と思いました。


それで思い出したんですが、以前見掛けた、じゃじゃ麺に対して物凄い情熱を持っている方の Webサイトをもう一度見たいと常々思っているんですが……見つけられません。
歴史とか調理法とか食べ較べとか、もっの凄く詳細だったんです。
食べ較べと言っても、盛岡のじゃじゃ麺だけじゃありません。本場のジャージャン麺すら取り扱い範囲だったのです。
あまりに凄まじい情熱が迸ったテキストだったので、中国でジャージャン麺を食べてみたいと本気で思いました。

検索ワード変えてみたら、再び発見できるかな?

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12