いつもよりキーが軽く感じる

MacBook を修理に出しました。

悪名高い MacBook のクラック問題に、私も遂に見舞われてしまったのです。
いえ実はとっくに見舞われていたけど、別段問題ない箇所だったので放置してた(笑)
今回は左のパームレストのフチのところ。トラックパッドと本体側面の中間くらい、ちょっと側面寄り、といった感じでしょうか。ちょうどキーボード叩くのをやめて、MacBook から手を離そうとした時に、手首辺りで引っ掛けてしまう場所です。土曜日にいきなり「ピキッ」と行って、その後今日まで、いつ欠け落ちるか気が気じゃありませんでした。
無事くっついたまま、修理に出せて良かったです。

今日、黒猫の方が引き取りに来てくれるとのことだったので、朝から移行作業開始。
すぐ終わるかと思ったけど、お昼くらいまでかかりました。(黒猫の方は11時くらいに来てくれた)
なので今は、同居人の旧PowerBook G4 を使っています。
重いです。
つか IntelMac じゃありません(>_<)

早く MacBook が帰って来てくれないと、Yahoo動画見られません。交流戦パ主催試合を見られないのです。スカパーはあるけど、それだとザッピングしなければならないのです。Yahoo動画があれば、カープはテレビでハムはストリーミングで同時に見られるのに(>_<)

それはともかく、あまりの重さに、長らく愛用していた Vienna から乗り換える決意をしました。
歴代利用した RSSリーダーの中では最も気に入っていたんだけど、フィード間移動が重すぎるんだよね……
同居人を始め、やたら多方面から勧められる Googleリーダーにしようかと思ったんですが……ごめん、馴染めない。
私は 3ペインのブラウザ内蔵型が好き(>_<)

とりあえず NetNewsWire へ出戻りました。
暇を見て、もっと情報を集めてみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12