アニメ「メジャー」 ピッチングの原点

遂にワールドカップ決勝戦が始まります。

国歌吹奏の時だったか、眉村の姿が見えないと心配する茂野父。
でも寿くんはいつものことだから心配ないと。

ゴローがトイレの個室に籠って音楽を聴きながら集中力を高める眉村を迎えに行きました。
落ち着いてるなあとか、その様子ならいつも通りの投球で抑えの俺に回してくれるなとか言うゴローに、眉村は衝撃?の発言。

僕ホントはみんなが思ってるほど図太くないもん(>_<) ←勿論こんな言い方じゃない

本当はおまえのほうが余程度胸がある、というようなことを、眉村はゴローに言いました。
いやそれはみんな思ってるんじゃないでしょうか? どう考えてもゴローの度胸は図抜けてる……と言うより、単純に何も考えていないから畏れも感じないだけかもしれませんが。

さて、試合が始まり、まずは先攻の日本がいきなり猛攻。先制しました。
後を受けた眉村はしかしビビっちゃった(>_<)
海堂の卒業生には怪物が居ないとか言い出しました。
つまりマニュアルを叩き込まれてる分小さくまとまっちゃってる。というような意味だと思いますが。

だから僕、こんなマニュアルにない場面でどうしたらいいか判らないんだもん(>_<)
怖いよ〜怖いよ〜(>_<) ←だから勿論こんな言い方じゃない

ここで寿くん怒った(>_<)
説教開始(´∀`*)
おまえがビビりなのはおまえのせいで、海堂のせい違うわボケッ、と。
そりゃ勝手に自分までビビりの仲間扱いされたら怒るわ。

つか、よく考えれば、甲子園優勝校のバッテリーが、一年半後に日本代表としてワールドカップの決勝でバッテリー組んでるってのも凄い話だね。
リアルでも松坂みたいに高卒一年目からとんでもない甲子園優勝投手が居るしね。いや眉村は松坂クラスまでは行ってないか。じゃあまさおだね。うん。まさおと考えれば眉村はありうるからともかく。
捕手で高卒二年目のシーズン始まる前にフル代表に選ばれるってのはないわな。
寿くんは凄いね(>_<)
もっと寿くんが褒め讃えられるといいのにね(>_<)

ともかく森田ん聞かせどころ(>_<)
楽しかったです(´∀`*)


あと、ギブソンはやっぱりゴローが目標に設定するだけのことはあると。
無茶しすぎです(>_<)


あまり話は進んでないけど、次回が楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12