晩御飯は食べました

晩御飯時に冷蔵庫を開けた同居人が言いました。

「今日、ご飯食べなかったんだ」
(ご飯はまとめて炊いて、私一人のお昼の分は、冷蔵庫に保存して食べる前にレンジでチン)

「うん」
と答えてから気づきました。
「ああ、そっか。なんかお腹空いてるなあと思ってたんだよね。そっかそっかお昼食べてなかったんだ。なんでこんなにお腹すくんだろうと思ったらねえ、そっかそっか」←一人でやたら納得

同居人「おじいちゃん、ご飯はまだ食べてないでしょ」
いやそれ逆ですから。

「何をどう言ったら良いものか……コメントに困る」と言われました。
一回ご飯食べ忘れたくらいで、酷い言われようだと思います。
成長期じゃあるまいし、一食抜いたくらいどうということはないんだから、忘れたって仕方ないじゃないですか。
私の脳に問題はない(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア