ここ数日の盛岡は雨続きなので気温は上がってません

先日、母(長野県北部山沿い地方在住)と話していた時のこと。

母には、とあるイベントで屋外で数時間過ごす予定が入っていました。
ので、その日のその地域の天気予報を確認してみたところ。
予想最高気温 26度。
母が屋外に居るのが、丁度その最高気温をマークするだろう時間帯前後。

これはヤバい。これはマズい。
と思いながら、その予想最高気温を告げたところ。

「あ、涼しいね」

Σ(゚Д゚;)
涼しいんだ、それは!?

私は長野の山奥(雪国)育ちで、寒さには強い分暑さにはとことん弱いと思っていましたが。
盛岡の気候って、長野辺りとは、もう全然別物だったんですね……
26度は涼しいのか……そうか……
私にはそれは、盛夏の気温ですよ……全然涼しくもなんともないですよ……


それにしても、日本って小さい割に南北に長い国ですねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア