PSP「金色のコルダ」 土浦コンププレイ完了

ラスト。第4セレ期間。
前回書いた通り、さっくり土浦の好感度を 901 にして、初日に日曜日のデートを約束。ここを初日にやってしまわないと、後が少々面倒そうなので。出来るとは思うんだけど。

あと10日には何故か 4-A 起きず。ショック。平日でないと起きないのかな? ともかくあと10日(土)はひたすら黒い人の親密度を上げました。
日曜日は土浦とのんびりデート。4-B クリア。

あと8日(月)に 4-A が起きました。しまった……これだと清麗の Lv. を 16 にしないと……と気づいたのは、下校一時間前。(この時点で清麗は Lv.15。この日に 4-E のつもりだったので)
仕方ないのでまずは一回ミントチョコ喰いながらシチリアーノA。
翌日、あと7日(火)にもう一回ミントチョコ喰いながらシチリアーノA。で、清麗の Lv.16 になったので屋上へ行ってみたら天羽ちゃん登場。よし! 練習室へ行って、土浦4-E クリア(>_<)
ついでに帰宅直前に黒い人 4-D を起こしました。

あと6日(水)。まずは 4-Aサブを起こしました。
続いて愁情の Lv. 上げ開始。Lv.16 になって土浦に聞かせても、ライバル度は上がらなかった(´・ω・`) 最後に土浦のライバル度上げたのって何時だったか?
とりあえず Lv.18 にしてから聞かせることにしてやり直し。
下校間際に志水くんの第4段階も起こしました。火原くんのも既に起こしていたので、これで、土浦入れて四人目の ED 候補(笑)

あと5日(木)。Lv.18 にしてから解釈聞かせ……ライバル度の上がり足りねーorz
困ったなあとは思うけど仕方ないので Lv.20 にしてからもう一回聞かせました。
4-C クリア。帰宅後 4-C サブもクリア。

あと4日(金)。とにかく愁情の Lv. 上げ。Lv.22 にしてから土浦に解釈を聞かせ、無事、4-D 発生条件のライバル度に到達。
ここから、今度はラ・カンパネッラの楽譜練習。(まだ技術 Lv.17 なので、当然解釈のベルすら貰ってない)
セレクションにはラ・カンパネッラで臨む予定。ハンガリー舞曲集 第2番でもいいけど。土浦の恋愛イベントをコンプした時点の残り時間で考えます。よく考えたらまだハンガリー舞曲集 第2番C(土浦の好きな解釈)を弾けないので、趣味イベント埋めるためにそっち優先かな。(このプレイが終わると土浦の趣味イベントも一個除いて揃ってる予定。除く一個はこちらから声を掛けて合奏できるようになるバージョン)

あと3日(土)。とりあえずラ・カンパネッラの解釈のベルを揃えて、Aを鳴らして土浦に解釈を聞かせよう……と思ったんですが。よく考えたら駅前通りじゃ 4-D 起きないんじゃなかったっけ? でもこの日はほら。土浦は蓮たんと睨み合うために意地でも駅前へ行くから。
仕方ないので、そこから彩華のレベル上げに勤しみ、無事、土浦に好きな解釈2を二回聞かせられました。
そして好きな解釈2の感想を聞こうと思って声を掛けたら、呼び名変更2起動。
……噴いたorz うっかりしてた。忘れてた。あだ名を「ハニ〜」にしてたんだった。←いきなり何故そうしたのかは自分でも覚えてない。たぶん当時の私の脳は成瀬さん@学園ヘヴンに支配されてた
そりゃ土浦も照れるわ、小声になるわ(笑)

あと2日(日)。とりあえず土浦が公園もしくは駅前通り以外に出るまでひたすらリロード。
ようやく屋上に登場して 4-D クリア(>_<) ハニ〜 はもうええっちゅーに(笑)
森の広場へ行ったら蓮たんが居ました。3-C 起動。予期せず土浦登場(笑) これもあったねぇ。いつも登場するのが黒い人か火原くんだったからうっかりしてたけど。
蓮たんを庇う土浦(笑)
ついでに黒い人の 4-Dサブを起こしました。黒い人の前でいきなり「ハニ〜」……土浦orz

さて最終セレクション前日です。
まずは森の広場へ行って蓮たん 3-Cサブで土浦イベント(違)補完。
セレクションのために最後の解釈練習。笙子ちゃんを巻き込んでやったら第4段階起こる親密度になったので声を掛けてみたら無事起きました。これで振られてみても笙子ちゃんが来てくれる(>_<)
蓮たんの第4段階は既に起こせません。あと一日あったらなあ。


最終セレクション直前データ。
技術23/清麗17/彩華14/愁情22
テーマは愁情で、演奏曲はラ・カンパネッラA(スーパー)/1位

参加者の親密度/ライバル度(備考)
月森 *910/713(第3段階)
土浦 1000/756
志水 *929/541
火原 *848/*40
柚木 *920/990
冬海 *861/434


いや PC1位は良いんだけど。
なんで土浦が3位なのか? 黒い人のがライバル度高かったから? イベントを多く起こすよりライバル度のが重要なんですか?? この辺りの仕組みが未だによく判りません。

総合優勝は PC で、2位土浦、3位黒い人でした。最終セレの順位はあれだったけど、土浦は前回優勝してるからかな? 他二回入賞もしてるし。
黒い人は優勝なし、入賞二回だもんね。
PC は5位→2位→6位→優勝、で総合優勝でしたが。志水くんは6位→優勝→3位→5位、で総合4位でした。やっぱり最終セレの比重が大きいのかな?


さて、思い出確認したら土浦のイベントは合奏2の他にもう一個、出会いイベントが残ってました。いわゆる「新たなライバル」です。
そう言えば新規一周目は金やんに紹介してもらったんだし、この周回は初期ライバル度を上げて出会ったし。
でもまあこの出会いイベントは何周かしてる間にいつの間にか埋まってるだろうから平気。


次は同じように他のキャラの恋愛イベントコンププレイとかしたいんですが……確か、土浦以外は同時に見られないイベントがあった筈なので……
とりあえず、まずは天羽ちゃんやろうかな。でもさすがに天羽ちゃんだけじゃ趣味イベントコンプしても時間余るしなあ。いや天羽ちゃんの場合、他キャラの恋愛イベントに結構顔出してるから、むしろ股掛けがたいへんかも?

ってな訳で、天羽ちゃん出演イベントチェックしました。
清麗曲中心でセレに臨み、黒い人と笙子ちゃんには解釈を聞かせずに進める。ライバル度の調整が必要ならセレクションの順位で。
という方針で良さそうです。

んじゃやってみよう!

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア