アニメ「戦場のヴァルキュリア」 第21章 はかなき絆

……これは酷い……

先週、姫様が自ら楯と槍を手に前線へ訪れたのを見て、同居人は言いました。
「良かったね。ファルディオの罪状一個減ったよ」
あ、ホントだ。窃盗どころか不法侵入とか器物損壊とかいろいろ付いてた筈な訳で、ゲームより前科だいぶ減ったよ(>_<) 衝動殺人だけだもんね(>_<) いや、死んですらないから傷害だけだよ(>_<)

ところが。
今週。
ファルディオは、姫様に銃突きつけて拉致した……
──ちょ! 博物館から盗んだほうがよっぽどマシ!!
ファルディオ銃殺刑決定だね……
いくらなんでも国家元首逮捕とかさぁ……

ダモン将軍も姫様に詰め寄って出撃しろとか無茶苦茶なこと言ったけど、口先だけだもんなあ。
つか、姫様に詰め寄っても別段とがめ立て受けてないよね……
そして拉致された姫様を追うのがエレノアさん一人とかさあ……
いくらお飾りとは言え国家元首を蔑ろにし過ぎだろ、この国……

それにしても……くどいようだけどファルディオのキャラ改悪っぷりはもう、酷いとか通り越して、なんつーか……支離滅裂。
大体、姫様の首筋に銃口突きつけ拉致ってまで持って行った楯と槍放置とか何なのよ……起きるまで翳しとけよ、意味わかんねーよ……
そもそも確信を持って実行に至った訳ではない感がヒシヒシと……おまえホントに、それはただの殺人だろ……「勘違いだったよ、ごめんね」じゃ済まないんだからさぁ……(ゲームでもそれは思ったけど、アニメではファルディオの慌てっぷりから、どう見ても確信持ってたとは思えないのがね…… やっぱただの衝動殺人だよなぁ)
私はゲームの信念あるファルディオが好きです! アニメのただ発情してるだけのファルディオはアリシアにくれてやるから、このままエレノアさんに近づかないでね(>_<) つか、アニメのアリシアも始終発情してるし、アニメのファルディオとはお似合いだね(>_<) むしろファルディオとくっつけと。ウェルキンは妹偲んで独り身貫けばいいと思います!


でも今週もファルディオはよく喋った(>_<)
イーディさんにもセリフあった(>_<)
ので満足です。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12