PSP「金色のコルダ2f(フォルテ)」 まだまだ一周目

※ネタバレ注意
発売は半年くらい前だし、PS2 版に至ってはもっとずっと前ではありますが。
平気でネタバラしてるのでご注意くださいm(_ _)m





初回プレイは手探りで進むのが楽しいので、全然メモ取ってなかったんですが。
(と言うか、どこをメモすれば良いのかすら判らず、片っ端からメモするのはめんどいので、他のゲームでも大抵メモを始めるのは一周目終盤か、二周目以後)
よく考えてみれば、2f の場合は無印と大きく変わらないんじゃないかなあと気づいて、まずは思い出せる範囲で一回目のコンサート。

演奏曲は「ダッタン人の踊り」で評価S。演奏服は白。
パラは全然思い出せません。
ちなみに、この時点では最初にアンサンブル出来るようになった、笙子ちゃん土浦火原くん以外は、誰ともアンサンブル出来るようにはなってなかったんじゃないかな?

で、二回目のコンサート終えました。
演奏曲は「聖アントニーのコラール」と「水上の音楽」で評価はSS。ドレスは藤色。
技術Lv.8。
天羽ちゃんを除いた全攻略キャラ第二段階。

評価って S が最高じゃなかったのか……
あと「天羽ちゃんを除く」と書いたものの、天羽ちゃんに友情ED なくね? 友情段階を表示する欄がないんだけど。サブキャラに格下げですか……(´・ω・`)


それはともかく。
つか、ね!
柚木様がね!!
火原くんの前で思いっきり黒全開!!!
なのに別段それは気にしてない火原くん……「おまえウザい。あっち行ってろ」的発言されても、いつもと様子が違う柚木が心配なだけの火原くん……恐ろしい子っ(´∀`*)


ここまでの感じ、個人的には衛藤くんが一番楽しい気がしますが、先のことは判りません。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア