アニメ「宇宙の騎士 テッカマンブレード」 の内容とは関係ないけど

水曜日未明に毎週録画しています。

今週も録画して、さっき見ていたんですが。

OP 見ながらふと呟きました。
「そう言えば最近シンヤの姿見てないなぁ」

この頃ってシンヤは何してたんだったかなぁ?
とか思い出そうとしていたら、同居人が言いました。

「── DVD-Box 持ってるんだよね?」

持ってますが、それがどうかしましたか?

「DVD-Box で見ればいいんじゃね?」

バカ!
それとこれとは話が別だ!!
毎週同じ時間に──いや録画して見てるから厳密には同じ時間じゃないけど、それでも毎週という定期に一話ずつ見るのが楽しいんですよ。

「だったら DVD-Box で毎週一話ずつ見ればいいんじゃ……」

だから!
放送に合わせて見る、というところに意義があるんですよ。
DVD-Box はイッキ見用!!

と思う次第であります。


やっぱり、DVD で見るのとは何か違うんだよね、放送ものって。
ワクワク感とかドキドキ感が高くなる、とでも言うか。


ところでテッカマンブレードII は続けて放送してくれるのかな?
やってくれなくて DVD で見るのはちょっと切ない……

コメント

  1. きのういっきが、同居人は話するはずだった。
    だけど、いっきが宇宙同居するつもりだった。
    でも、放送された。
    でも、いっきは、関係しないです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12