PS3「塊魂TRIBUTE」 クリア

その後、一応のクリアを見ました。
前回書いたキャンプファイヤー(仮称)より難しいステージがありました。

火星(仮称)です。
温かいものを巻き込んで塊の温度を上げて行き、最終的に 10,000度にする、というステージです。

あれは難しい。とにかく難しい。
課題クリアまで、何十回やり直したか、最早判りません。
とりあえず、スタート地点から右手へ行って鉄板の上で 3,000度になるまで待つ、という最初の方針を決めるまでは、クリア出来る気配すらありませんでした。
その先も試行錯誤の繰り返しでした。

寒風に晒されガシガシ冷める外へ出るよりは、一定の気温を保っている店の中に居たほうが良いかなあと思ったり。
やっぱりさっさと外へ出て、家電とかガシガシ巻き込むようにしたほうが良いかなあと思ったり。

最終的には後者でクリアしました。
でも同居人(私以上に苦労してたかも?)は前者でクリアしてました。


ともかく全クリしました。
と思ったら、今度はドライブ?とかいうモードが出てきました。
これまでクリアしたチュートリアルを除く総てのステージを高速の塊(速いけど進行方向のコントロールが難しい)でもう一度クリアする、というものです。

……これ、火星(仮称)はクリアできる……の???
どんどん冷たいもの(温度が下がる)巻き込んで 0度になっちゃいそうな気がするんですけど。
火星(仮称)が楽しみやら怖いやら……です!

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12