PS2「ナデプロ!! 〜キサマも声優やってみろ!〜」 一周目

う、うーん……

いや何とかクリアしたんですが……(声優ノーマルエンド、だったかな?)
これコンプするのは私には相当辛そうですよ……

無理矢理なキャラづけとか、ついて行けませんのでして……
もうちょっと抑えめだったらわざとらしぃ~って笑えたかもしれないけど、やり過ぎで辟易するだけと言うか……
まあでも、腹の立つシナリオじゃないのは良いか。単にウザいだけで。

あと選択肢の正誤が判り辛い……
いや選択した後には好感度の上げ下げ判るから、メモ取っておけば二周目以後の役に立つ……って取ってないんだけど! 二周目以後はちゃんと攻略情報メモって進めます。

あ、前回デフォ名入れても呼んでくれないし、二人称にも置き換わらない、と書きましたが。
そうとも限りませんでした。
ちゃんと二人称に置き換わってる部分もありました。無音な部分も残ってましたが。
もしかして、複数居るライターそれぞれに違うのかもしれません。


そして二周目に入った今。
システムの不備が私の前に障害として立ち塞がっている……
なんで繰り返しプレイが前提のゲームなのに、それに適したシステムにしてくれないのか……
いや単に能力もしくはやる気がないだけかもしれませんが(>_<)
散々恋愛ゲーキャラゲーやってれば、この種のゲームは大抵がやっつけだってこと、もう判るしね(>_<)
だからこそ、たまに真面目に作られてるゲーム、たとえばラブプラスとかに出会うと素晴らしく感じるんだけどね(´∀`*)


でもまあ、櫻井孝宏出演ゲームはコンプを己に課してるから。
がんばろっと。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア