PS2「ナデプロ!! 〜キサマも声優やってみろ!〜」 樋口攻略等

一周目でバッド目指しつつ保険で樋口も狙っていたんですが、結果は声優ノーマルだった訳で。一試合で二敗した気分?
改めて樋口エンド目指して無事グッド&ノーマルゲット。
うん、こりゃ樋口ルート入れなくても当然だな、という数多の選択肢ミスが発覚しました(笑)(基本既読スキップしてるんで、未読分になるとすぐ判る)

そしてストーリーは……理不尽にも程があった(>_<)
いやキャラ萌えしてればあの理不尽さも普通に流しちゃってたと思うんですが。樋口さんは私にとって、無理矢理なキャラづけに付いて行けない代表格なので……

原作のドラマCD?がお好きな方には問題ないのでしょうが……
つか私は頭から BL だと決めつけていたので櫻井孝宏出演作品にも関わらず聴いたことなかったんですが。ゲームが乙女ってことは、CD も BL ではないのかしら?


ともかく。
声優バッド目指して進める傍ら、未見イベント潰しも進めました。(プライベートパートではあたり前だけど狙いのキャラストーキング最優先で、次にレッスンを優先していたから、各章の前のほうで発生する攻略キャラ以外のイベントは見てなかった)

甲斐田ゆきすげーΣ(゚Д゚;) と思いました!

咲坂さんが男声で喋るイベント見るまで、彼女の声が甲斐田さんだってことにまったく気づいてませんでした!
そう言えば今まで、男キャラかトークかしか聴いたことなかったわ。

あと、Act.2 のアクティングパートで、確か七回くらいセリフ忘れたら、収録終了になりました。ので、その後は最初のセリフから忘れ続けて強制終了することにしました。
最初から強制終了に気づいていればもう少しは迅速に進められたのに……orz

「無名」のまま Act.9 のアクティングパートを迎えたら、感情も強弱も手がかりまったくありませんでした。なるほど。最終章だからレッスン受けなくても情報全部開示されてるのかと思ってたけど、「超売れっ子」だったからなのね。
無事バッドED ゲット。

Act.9 のみ A判定でクリアしてみたけど駄目だったので、Act.8 のアクティングパートからやり直し。A判定二回で声優として「そこそこ」になりました。
で、マネージャーED ゲット。


つまりこのゲームの進め方としては。
攻略キャラ引っ掛けないで進めるのはバッドED 狙いのみで、Act.8 のアクティングパートは A判定クリア。
Act.9 のアクティングパート直前でセーブして、D判定(C でも良いと思うけど)クリアでバッド、A 判定クリアでマネージャー、両エンドを一気に捕獲。

声優ノーマルと声優グッドは、攻略キャラを落とそうとしてる時に声優としての評価を調整しながら進め、Act.8 で狙ってるキャラを総スルーして声優ルート入って Act.9 のアクティングパート前でセーブ。両エンドを一気に捕獲、って感じでしょうか。(評価の調整は、このゲームに慣れれば普通に出来る筈)

各キャラ攻略中には Act.9 のアクティングパート直前でセーブして両ED ゲット、と。

うん。結構簡単にエンディングリストはコンプ出来そうですね。


残すは櫻井のみ!
今日中に終わらせる!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア