2009年11月29日日曜日

PSP「学園ヘヴン」 岩井さん攻略

ちょ、何この成和ED!!!!!
──と、ED のスタッフロールの推定描き下ろし CG を見て思いました。

すっかりみきしんヲタになった現状、私の脳内では公式カプ置いといて成瀬さん(C.V. 三木眞一郎)と遠藤和希(C.V. 櫻井孝宏)の掛算が繰り広げられてる訳ですよ……
だって私の妄想はボイス再生付きだから!
特に櫻井とかみきしんとかだとどんなセリフでも脳内再生出来るし! 脳内EVS機能付きです、みたいな!! 初音ミクをも遥かに凌駕する音声合成システムフル装備、みたいな!!!


さて一周目は遠藤のばか野郎っED でした。
いやこれ、正しくはばか野郎っED じゃなくね? と思わないではないんですが……だって、「ばか野郎」とか一言も言ってないし。

初ヘヴンな PS2版一周目の時も同じ ED でした。櫻井孝宏一直線! でそこへ辿り着きました。
でも今回は違います。
あの時は、最初に相談する相手を選ぶ時に遠藤が選択肢になくて、とりあえず適当に岩井さんにしてみたところ、あのセリフに悶絶したものでした。思わず主旨変えして岩井さんED を目指しそうになったものでしたが初志貫徹。無事遠藤ED だったのです。
だから今回は最初から岩井さんED を目指すつもりでした。おかわりっ! の時もそうだったけど、岩井さんが倖せになるところを見届けないと、安心して他の人へ走れないし。

ところが、MVP戦一回戦のパートナーを決める選択肢に小澤兄弟があったんですよ!
選択せずにはいられないじゃないですか!!

しかし断られました。
二度目に出た選択肢では、既に岩井さんは選べませんでした……
おそらく、ある程度好感度を上げてから別の人をパートナーに選んだ時点でフラグが折れるんじゃないかと推測。

仕方ないので遠藤を選んだ結果、ばか野郎っED に辿り着いた次第です。
と言うか、丁度良かった気がします。
結局、小澤兄弟に ED はなかったんですが、パートナーにしようとしたお蔭でイベントが出ましたので。元々一周目の遠藤ED は、え、これだけっ!? と思うようなものなので(それまでの積み重ねを無視して問答無用のさっくりED)。MVP戦のイベントが小澤兄弟で起こってるんだから、遠藤ED が薄いのは当然だとむしろ納得出来るのです。
問題は、コンプのためにはもう一度一回戦のパートナーに小澤兄弟を選ばないといけないところなんですけどね……(一回戦のパートナー選択からやり直し確認しました)

あ、つまり小澤兄弟に(CG ギャラリーの空き具合から迅さんにも)ED はないということです。
(小澤兄弟はまだしも、迅さんに ED あったら話変わっちゃうしね)


尚、Disc 交換は二回戦の前、でした。


その後、一回戦前に戻って岩井さんを選択。
まずは涙を飲んで失踪ED。一回戦後にセーブしたデータからやり直して別離ED。どうでもいいけど、やり直しプレイしてると Disc 交換面倒くさ過ぎなんですけど!
でもめげずに岩井さんを幸せにする!
一回戦前のデートからやり直し。
そして無事 ED 到達。
岩井さんが倖せで良かった(´∀`*)

お次ぎは飽きない内に中嶋攻略。コンプのためにはこの人二周しないといけないのが困るんだよね……

0 件のコメント:

コメントを投稿