2009年一般ゲーム購入履歴

2009年に発売され私が購入したゲームソフト一覧一般ゲーバージョン。

06月18日 PSP クルトン
×08月06日NDSアイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~
09月03日NDSラブプラス
12月10日Wiiテイルズ オブ グレイセス
NDS極限脱出 9時間9人9の扉

日付前の丸印はコンプ済。×印は未開封。タイトル後ろの櫻は櫻井孝宏出演作品の意。

塊魂TRIBUTE やプロスピ6 は同居人が購入したのでここには含めず。

乙女と違って、緑川光も三木眞一郎もついでに森田成一も出演作品を購入しておらず。BLEACH 辺り買うと全員カバー出来そうですが。最近 BLEACH のゲーム出てるのかは知らないけど。

今年、一般ゲーでは一本しか積んでない!
頑張ってる私!!

あと今気づいたけど、任天堂圧勝!
MS は勿論 SONY の希求力はどうなってるのかと少々心配です。余計なお世話ですが。
つかつまり、今年 PS3 ソフト買ってないのか、私は。同居人は買っていても。


さて。
of the Year を決めろと言われたら、そりゃ「ラブプラス」。誰が何と言おうと「ラブプラス」。
素晴らしいソフトだよね!
普通にゲームやりこむとか、そういう目的には向かないけども。
毎日ニンテンドーDS 起動しては 5分10分ほど彼女達と戯れて倖せに眠りにつく、的な、癒しソフト。

とは言え、繰り返しになるけど、ゲームとして考えたらどうかな、という気がしないでもなく。
ゲームとしてだったら 999 のほうが……ってあれもシステムとかは結構……ゴニョゴニョ……
うん。ゲームとして一番楽しめたのはクルトンかもね。
あくまで自分が購入した中ではで、塊魂TRIBUTE が今年一番楽しんだゲームだと思いますが。


あ、そう言えば Wii ソフトでまともに楽しめたタイトルが、今年、ではなくハード発売以来で Wii Sports くらいしかないんですが。
(ヴァーチャルコンソールでは物凄い楽しんでるけど)
ってな訳で、来年は Wii に楽しめるソフトを期待したいです!
そのためにはリモコン操作でも煩わしくないゲームシステムをお願いします(-人-)


と、今年最後のエントリは、既に書いていて up する機会を狙っていたネタを丁度良いので。
今年一年ありがとうございました。m(_ _)m
では、また来年。(←単に一日一回更新なだけ)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア