ニンテンドーDS「SIGNAL」 留依&織田攻略

どうでもいいけど、普通、立ち絵って縮尺は一定で描かれるよね……
なんでこう、縮尺バラバラなんだろう……(つまり主人公から見て、二人のキャラが並んで立っている筈なのに、一人は近くに居るように、もう一人は遠くに居るように見える)
つか肩の位置が前にあるキャラより、後ろにあるキャラのがデカいってのはね……いや背が高いんじゃないよ? 縮尺が……平たく言えば、顔がデカい。キャラによっては、頭頂部から顎先までの長さが、前に居るキャラの 1.2倍くらいあったりする。
騙し絵見てるみたいで酔う……
確かに私は 3D酔いしやすい体質だけど、まさか、単に並んで会話してるだけの立ち絵見て酔うことがあろうとは…… 2D なのにね!


社長目指して始めましたが、東道ルートに入ったことに気づいてやり直し。
たぶん、留依さん辺りを攻略してからでないと社長ルートは入れないんじゃないかと推測。(つかつまり、悠樹ルートへ入るのが一番簡単ってことだな。道理で一周目で狙ってもないのに入った訳だ)
てな訳で、留依さん攻略──しようと思ったのに! 何度やってもルート入れません(>_<) 幾度悠樹ルートへ入ったことか!

根本的に何か間違ってるんだろうと思い、メモった選択肢を徹底的に検討。
留依さんの誕生日パーティ前にプレゼントを選ぶ際、留依さんに会ったり出来る筈。もしくは、他のメンバーに会わずに一人で選ばないとならない筈。
その前となると……久しぶりにピットを訪れた後、送ってくれる面子が常に疾斗かカズさんなことに気づく。たぶん、ここを留依さんか航河にしないといけない筈。
じゃあその前ってことで、メンバーから本選へのお誘いメールが来た時に、返信しないでみる。
──これか! ここで後ろ向きな選択しないといけなかったんだ!! 自分的に、そこでメールを送れない主人公は如何なものか、って感じだったので、常に返信してたわ。

お蔭さまで無事留依さんに送ってもらうことが出来、プレゼント探しの際にも留依さん用選択肢出ました。
まったく……アホだったな、自分orz

ルートへ入ってからは無事、一通りの ED を見ることが出来ました。

しかし……なんで英語なんだろう?
母国語だろ、そこは普通。いや北欧と言ってたけどアイルランドとか……いやいや名前に von 入ってたし。独語の国なのか?? 独語でないとしても(北欧の言葉はまったく知らんので von 使う国があるかどうかは知らん)、とりあえずアイスランドじゃないのは確実。(私の乏しい知識によると、アイスランド人には基本ファミリーネームがない筈。と言うか、ドッテってところがとても気になる訳ですが……)
うーん……判らん(>_<)
──あ、今思い出した。ハンス・アクセル・フォン・フェルセン! スウェーデンなら von ありか!
……って、すげーどうでもいいね、うん。


ところで、確か前々回のエントリで、音悪い、とか書いたと思いますが。
悪いっつーか……時々バグる……
テキストとボイスが一致しないことが結構あるのは、あまりにも言い辛いセリフの言い回し変えたんだろうなあと理解するけど。途中でブチ切れたり、二回同じボイスが繰り返されるのはどう理解すれば……


さて。今度こそ社長を目指して……って、編集長(ともしかして倭くんも? 彼はラス前にやるつもりだったから出来る限り接触しないようにしてた為、よく判らん)のルートも開いたようです。
てな訳で、急遽予定変更。編集長ゲット(>_<)

ところで、誤字脱字多いなあとは思ってたけど「永遠と続く」はないよな……仮にもプロのライターが('A`)
つーか 2時間って時間区切っといて「永遠と」はおかしいとか思わないのか('A`) どう考えても、2時間って永遠にはほど遠い……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12