PSP「薄桜鬼」 四周目

斎藤一コンプしたので、続いて左之助。

うん、予想通り素晴らしいね、このルート! 坪井さんがいっぱい喋ってる(´∀`*)
(左之ルートなのに左之じゃねーのかよ! ってツッコミはなしで一つ)
つか、なんで新八は攻略出来ないんでしょうか、このゲーム……(´・ω・`)

昨日は三木眞一郎出演ゲームとして買って悔いなし! と書きましたが、久しぶりに坪井さんをゆっくりたっぷり聞けた、という意味でも満足(>_<)


でも。なんかもう、このゲームやるの辛いです……
ダメだ、このヒロイン……所謂ビッチってヤツですか?

「私も戦います」とか「自分の身ぐらい自分で守れます」とか豪語しときつつ、いざとなったら無理、出来ないとかばかりなのもどうかと思いますが。
風間ルートで、さんざん他人様に迷惑かけ倒して我を通したあげく「私は何がしたかったんだろう」とか言った時には、呆れ通り越した。
しかも、お千ちゃんが迎えに来た時一緒に行ったならまだしも、大した理由もなく新選組に居座ったせいで、風間達に何人隊士が殺されたよ? で、その殺した風間にホイホイついてって、実は良い人かも、みたいな言い草は何なんだ…… 葛藤とか一切ないってどういうことかと。新選組の仲間仲間言いつつ、平隊士が死んでもどうとも思わんらしいですね、この人。

で、このルートは最後にやったほうが良かったかもなあと思っていたんですが。
(主人公に対する悪印象を抱いたまま攻略続けるの辛いから)

左之助ルートはもっと酷かったですよ。
大人しく屯所で留守番してりゃあ良いものを、無理矢理戦場出てった自分を庇ってくれたせいで羅刹隊入りした平助丸無視ってどういうことよ? 普通平助の心配したり、責任感じて思い悩んだりするだろ。そういった描写がなくて、ひたすら「原田さん原田さん」……
ついて行けません(>_<)


まあでも残るは二人だし。さっくりやってしまう!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア