フォローしてます

昨日書こうと思ってたのに忘れてました。


岩手県知事が、テレビでやってたナウシカを録画しておいて見た、なんて話を昨日ツイートされてました。(ところで、日本語ではツウィートだと思ってたら、ツイートなのね)

この知事さんは以前「久慈ありすは県の嫁」という主旨の発言をしたことがあります。
(詳細はぐぐれば判る。たぶん)
……ヲタなんですかね?


ちなみにその後、先日「アバター」を見たけどナウシカと似てるよね、なんて話をツイーとされていた訳ですが。
似てるかどうかは私は見てないから知りませんが、しかし。
朝廷による蝦夷征伐と重なったとかアテルイの戦いとかいう発想は、岩手県民すげーと思いました。
その発想はなかったわっつーか、そもそも盛岡来るまでアテルイって聞いたこともなかった(>_<) すみません(>_<)


それにしても。県知事のツイートってのも面白いね(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア