2010年2月15日月曜日

ニンテンドーDS「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」

昨日、プレサイトが公開されたということでしたが。
別にいいかと思って見てませんでした。

帰宅した同居人に開いてたよーとか言われまして。
更に、キャラ 6人公開されてたと言われたので、それだけ出てるなら見て来るか、と。(発売を楽しみにしていてもゲーム雑誌を買わないので、未だキャラの一人として見たことはなかった。話題は聞いてたけど)


……なんかテンション下がった(´・ω・`)


いやだって、はば学って、優等生の嬢ちゃん坊ちゃん高校じゃなかったの?
1stLove の任天堂とか、2 のヒロインとか、はば学生にそう言っててウザかったんですけど……
別に優等生扱いするだけなら構わんけど、あの人達、僻み根性丸出しなんだもん。
任天堂が主人公ちゃんを校門前で待ってた時のはば学生も、それと比例してウザかったし。

ところが 3キャラはどう見ても優等生にはほど遠そうな人達ばかりなんですけど……
(唯一珠弟がそれっぽい?)
だったらなんであんなウザい思いさせられなきゃいけなかったんですか……(´・ω・`)
あんなウザい思いさせられた以上、はば学生は基本それっぽくなきゃ納得行かん!(例外ばかりが攻略キャラに揃ったとしたら、それはそれでどうかと思うし)

とりあえず、普通に買うつもりだったけど、出演声優で決めることにしました。


ところで、発売は昨年の予定だったのかなって。
だって、1st Love の入学から 7年後って。
ゲーム画面から伺い知れるカレンダーも 2009年のものだし。
昨年、せめて今年度中を予定してたのだろうと推測する訳ですが。
単純に、珠弟を同級生にするためにそうしただけで、発売予定とは関係ないのかもしれませんが。
つーか珠弟って先輩キャラだとばかり思ってた(>_<)

※後日記:よく考えたら、やっぱり先輩でした。珠弟(尽も)って珠ちゃん(1主人公)より 6歳下だったよね?
んじゃ 09年には 17歳の高校二年生だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿