2010年2月17日水曜日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 まだ5月

まだクラスメイトミッションが出ていない同級生はハインツのみ。
上級兵種になっていないのは初級修了証が足りないヴァリオとイングヒルト、それ以外の単位が足りないハインツです。

延々その三人使ってるのに、何故か初級修了証をゲットするのは一回だけ使ったアバンだったりするのが困ります(>_<)
つか、アバンちゃん、初級修了証17枚持ってるんですけど(>_<)
そんだけあっても何に使えばいいのかと!(ま、お蔭で自由に兵科変えてますが。今は剣甲兵に戻してます。下級兵種のポテンシャルは全部発動しました。上級兵種では、上級突撃兵と上級対戦車兵と楽奏兵だったかな)

ストーリーのほうは、何とか杯準決勝のミッションが出たので、それをやりたいと思ってるんですが、同居人待ち(笑)


前にも書いたかもしれませんが、同居人を待ってる間延々同じミッションをやっているだけなのも飽きるので、前作キャラを使い始めました。
アバンと戦車を除いては、前作キャラだけで戦います。(アバンは CP のために置いてるだけ)

今居る前作キャラは、イサラ、セルベリア、ファルディオ、イーディ分隊(私が入手した順)です。
これだけ居れば、大方のミッションはこなせます。
技甲兵がイサラだけなのはちょっと寂しいですが。

メインで使っているのは、偵察兵マリーナ、突撃兵イーディさん、対戦車兵ファルディオ。
と言うか、ファルディオが居るせいで、ヤンの単位が集まらなさそうなんですけど(>_<)
イーディさんが居たってリィンは使いたくなるけど、ファルディオが居る以上ヤンはねぇ……

でも。
ヤンの兵種変更問題はおいおい考えるとして、当分ファルディオ使い倒すよ(´∀`*)
前作では動かせなくて寂しかった分、楽しくてしょうがないもんね!

1 件のコメント: