PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 まだまだ4月

いい加減話を進めたいんですが、ひたすらクラスメイトミッションで足止めを喰らってます。

まだクラスメイトミッションが出ていないのは、ルネとマガリのみになってしまいました。
あとは編入生が来たら、その人をひたすら使い続けるだけな感じ?

折角なのでポテンシャルも揃えようと思っているんですが、なかなか覚醒してくれません。
特にランディとソフィアがいつまで経っても支援兵時のポテンシャル発動してくれません、訳判りません(>_<)
仕方ないので攻略サイト探してみました。
……そか。地雷踏まないと 100%発動する可能性はないのか……
注意深く地雷避けて通ってましたから、そりゃ覚醒しようもなかったね(>_<)

で、せっせと二人に地雷踏ませ続けましたが……ランディは比較的早く覚醒しました。
でもソフィアはいつまで経ってもしてくれません(>_<)
もう 20回は地雷で吹っ飛ばされた筈なのに(>_<)
(現状、地雷踏んでもギリギリ生き残れる体力があるので、踏んではラクナエイド、踏んではラグナエイド、エリア移動してまた踏んではラグナエイド……ってな感じです)
クラスメイトミッション終えて、それでもポテンシャル覚醒してなかったから使い続けて、その後更に 20回以上地雷踏んで……こんだけやってるのに何故覚醒しないorz


上級兵種になっているキャラは……いや、なっていないキャラは、ソフィアとイングヒルト、かな。
まだ4月なのに……と言うか、足止めされ過ぎだよね。さっさと進めろやお(>_<)


とりあえず、同居人の手が空いてる時を狙って、ストーリーを進めたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア