色サマ最速ときめきに再挑戦

突然ですが、ニンテンドーDS「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」では(+ ついてない 1stLove でも)、一年の文化祭前に色サマをときめき状態に出来ると聞きました。
PS2 の時には断念してしまったので、挑戦してみようかな、と思いました。
(ところで PS2 では帰宅部含めた各部活の一年目友好文化祭を見た筈なんですが……メモカのメモを見る限りではセーブデータ残ってないよ? 現存するプレイデータを見ると、一年目二学期早々には友好状態に出来てた筈なんだけど……と言うか、9月に友好に出来てるのに、何故文化祭までにときめき状態に出来ないんでしょう??)

でも、未だ一周目すらクリアしてないのに、それを放置して色サマ最速プレイ始めるのも如何なものか?

なので、PS2版で最速再挑戦! ついでに、友好文化祭のためのセーブデータ作る!!(←最初からときめき文化祭諦めてるし……)

以前は最小人数プレイ(強制登場キャラ以外に登場させるのは色サマだけ)で挑戦したので、今度は横の繋がりボーナス稼ぐプレイで。
先生とき修のためにはそれが楽だったから(一年の友好文化祭すら行けたし)試してみようってだけですが。
人脈ボーナス稼げるほどキャラ出す気はないし、色サマは月末補正の横の繋がりボーナスが二倍になる訳じゃないから先生の時と違って大して有用な戦略とも思えませんが、試してみる価値はあるかなって。


これで 9月までに友好にならなかったら、最小人数でやり直します。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12