PSP「乙女的恋革命☆ラブレボ!!」&「B's LOG パーティー」

今日は、昨日発売の PSP「乙女的恋革命☆ラブレボ!! ポータブル」と PSP「B's LOG パーティー」が届きました。

とりあえず、ラブレボのパケ裏を眺めていたら……
●一ノ瀬 蓮:櫻井 孝宏 ●時田 楓   :石田 彰
●華原 雅紀:三宅 淳一 ●木野村 透  :野島 健児
●深水 颯大:菅沼 久義 ●若月 龍之介 :杉田 智和
●橘 剣之助:檜山 修之 ●鷹士お兄ちゃん:平川 大輔

って……

一人足りなくね?
名前忘れちゃったけど、人気あるキャラいたじゃないですか。
吐血しておいて寝てれば大丈夫とか言ってた暢気な人。ある日突然お医者さんに「治療法がみつかったよ、おめでとう」とか言われて愕然としてた、確か明日をもしれない不治の病抱えてるくせに自分の病気に関する情報を集めようともしない暢気な人。
……本気で名前思い出せないや。なんて言ったかなぁ? 声は浪川大輔だったんだけど。
彼、消えちゃったんですか??

あと「B's LOG パーティー」のジャケ裏見ると、杉田のキャラの名前は「若月 龍太郎」になってるんですが……
どっちが正解だったかなぁ? 確か龍太郎だったような気がするんですが。
ま! どっちもオトメイトだしね。どっちも間違ってるってのもアリな話だよね(>_<)

櫻井の名前はちゃんとあるし(以前別会社でジャケ裏に名前なかったことが……)、間違えられてもないから、私的にはいっかー

あと目パチ口パクがあるのが凄いことのように書かれているのが……今時、それがない御社が特異なだけじゃないかと……
(「ネオアンジェリーク フルボイス」発売を聞いた時と同じような気持ち。いや今時普通、どこの乙女ゲーも PS2 ならフルボイスなのに、そんな誇らし気に「フルボイス」って謳われても、と。今時パートボイスな御社が異常なだけですよ、と)


とにかく、なんかいろいろ萎えたので「B's LOG パーティー」のほうを始めてみました。


……いや実は、ラブレボはロード地獄だと噂を聞いたからって理由もあったんですが……こっちも結構酷いぞ、ロード。ラブレボはこれよりもっと酷いのかしら……???


とりあえず「大人気乙女ゲームのキャラクターたちがすごろくに!」というゲームです。
参戦タイトルは四つ。「乙女的恋革命☆ラブレボ!!」「薄桜鬼」「花宵ロマネスク」「緋色の欠片」です。

ラブレボから一ノ瀬蓮が参加ってことで、櫻井ゲーですから購入。緑川光に三木眞一郎って、私的に一粒で三度美味しい(>_<)

現在はボイス集めてる最中です。
一之瀬蓮が 80%くらいかな。まだ全然聴いてないけど。

肝心のすごろくに関しては……おもんない(>_<)
ミニゲームも……おもんない(>_<)
ただでさえつまらないのに頻繁に入るロードとか、そもそもレスポンス悪すぎとかで、テンポ酷くて全然楽しめません(>_<)

これコンプするの、凄く辛いですよ……
櫻井とみきしんとぐりりばのボイスだけ集めたら、やめちゃってもいいかなぁ……

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12