PS「レジェンド オブ ドラグーン」@PSP 三日目

楽しくて楽しくてガシガシ続けてます!


特にレベル上げはしないで進めているんですが……竜の巣が厳しいです!

竜の巣へ入った時点で、ダート Lv.8、シェーナは Lv.9、ロゼ姐さんとラヴィッツが Lv.10 でしたが(プレイ時間は 8時間ほど)、ダートがすぐボロボロに…… Lv.8 じゃあかん(>_<)
ダートの Lv. が 9 に上がって、たまたま近くの宝箱に入ってたチェインメールを装備した時には、あまりの快適さに涙しそうになった(>_<) 防御力が全然違ったよ(>_<)

でも、攻略本(発売されてすぐ買って今でも愛用してます)による推奨レベルは 8~10。Lv.8 で丁度いいはずなんだけどなぁ……私のプレイが酷いということか(´・ω・`)


さて。その後ドレイクと戦いました。
ドレイクと言えば「盗賊の指輪」を落としてくれるステキボス(´∀`*)
足の遅いラヴィッツのために「盗賊の指輪」が欲しい!
「盗賊の指輪」ドロップ確率は 30%。このくらいならやり直しも苦にならない。
と思い、「盗賊の指輪」を落としてくれるまでリセットし続けました!
11回目で漸く落としてくれました。

……攻略本の誤植を疑った!
3%の間違いだったに違いない(⊃Д`)
とは言え、これまで「盗賊の指輪」を落としてくれなかったことは、おそらく一回しか経験してないので(途中からは「盗賊の指輪」落としてくれるまでリセットするようになったし。ちなみに落としてくれなかったのは二回目のプレイの時)、今回は運が悪かっただけです(>_<)


お次は天下一武闘会!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア