2011年1月28日金曜日

パンツは布です

先日、たまたまテレビを点けていたら、携帯アプリの乙女ゲーの話をしていました。

あれ、ボイスあってもあんまり……
試聴とか、コンシューマに移植された作品とかで、一部聞いたことがあるんですが、ちょっと……

ゲームのボイスって今ひとつな人が結構居たり居なかったりするじゃないですか。
なんつーか……芝居じゃなくて朗読みたいな感じになってる、みたいな。

携帯アプリのボイスって、それに輪をかけた感じ?

ワタシ(以下私)「だから萌えセリフ聞かされても萌えないんだよね」
同居人(以下同)「ああ……パンツアニメでパンツ見せられても萌えないみたいな?」

私「そうそうそう! パンツ見せられて嬉しいのは、たとえば階段登ってる自分より更に上を登ってる女の子のスカートが風に吹かれて捲られてチラッと見えちゃったりして『キャっ』とか恥じらう女の子本体とセットだからパンツにも萌える訳で! パンツだけ見せられても萌えないんですよ!!!」
同「……」
私「最近のアニメは何なんだと! 無駄に堂々とパンツ見せたり! 無駄に恥じらいもなく乳揺らしてたり! そんなん見せられても全然嬉しくねーんだよ!!」←既に話が違う
同「福田先生(バクマンの登場人物)みたいですね……」

福田さんとは是非一度お会いしたいです(>_<) 彼とはきっと良い酒が飲める(>_<)

……いやまあ、女の自分が熱く語るようなことではないのは判ってるんですけどね。
しかしギャルゲマとしては、そこは譲れないので!


ギャルゲで思い出したけど、AKB 1/48 の特典DVD か何かで。
メンバーのキス顔が収録されていた筈ですが。

あれ、男性的には嬉しいものなの?

少なくとも、女性には絶対受けないと思います。
と言うか、某乙女ゲーでありましたが、恐ろしいほど不評でした。
私ですら正視できないくらいなんだから、純粋な乙女の皆さんにとってはどれほどショックだったことか(⊃Д`)

AKB 1/48 のほうも、サンプル画像として出ていたものを数名分見ましたが。

あれが嬉しい男性のご意見を伺ってみたいんですけど……普通には存在しない、よね?

0 件のコメント:

コメントを投稿