PS「レジェンド オブ ドラグーン」@PSP 23日目

前回、スターダストを 2個拾い逃したと書きましたが。

クーロンを入手してから、まずは Disk 4 で拾えるスターダストを確認。
全部取ってました。

さすがに一から探して回るのは面倒なので、記憶を掘り起こすことにしました。

マーテルにはこれまでに三回、スターダストを渡していました。
各 Disk で一回ずつです。
つまり、ストーリー上で出会った時にしか渡していなかったのです。
であれば、その時に、それぞれ幾つ渡したかを思い出せれば、何処で拾い損ねたか絞り込める、筈。

結果。
Disk 1 と Disk 2 で渡した時は、そこまでに拾えるスターダストは総て拾っていたと確信を持てました。

更に、デニングラードでスターダスト拾い集めてる途中でマーテルが来たため、うっかりそこで一つ拾い逃したような記憶も蘇って来ました。
そして、その記憶は正しかったのです。

残り一つ!

拾ったと確信の持てないところから回ることにしまして。
比較的早くに発見することが出来ました。(フューノの宿屋だった)
おそらくニートだと思ってたんだけどなぁ……記憶違いだった(>_<)

50個集まったので、無事、消幻石ゲット(>_<)
まだ、あの人(名前ど忘れ)と戦ってませんが。
地上でやること全部終わってから行く予定です。


死都で三体倒した時点の状況。プレイ時間は 70時間ほど。

ダート  Lv.39 D'Lv.5 炎ダイナミックLv.2
ロゼ   Lv.39 D'Lv.5 デモンズダンスLv.4
爺ちゃん Lv.38 D'Lv.5 八紘一蹴Lv.3
王様   Lv.39 D'Lv.4 桜吹雪Lv.1
メル   Lv.39 D'Lv.5 パーキーステップLv.1
コンゴールLv.39 D'Lv.4 骨砕きLv.3
ミランダ Lv.39 D'Lv.5

しかし、この時点で未だ Lv.40 にすら達してないんだけど……
以前にカンストさせた時には、一体どうやって経験値稼いだんだろう……???
確か 140時間以上はプレイした筈だから、相当雑魚戦やったんだろうなぁ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア