2011年1月23日日曜日

PS「レジェンド オブ ドラグーン」@PSP 27日目

アディショナルのレベルを上げようと死都をウロウロして、さてそろそろ先へ進もうか、と思ったときのこと。

所持金が 25,000G ほど溜まっていることに気づきました。

じゃあ、もうちょっと雑魚戦やってお金貯めて。
入手するだけして売ってなかった装備品も要らない物は売っちゃって。

で、なんとか、伝説シリーズが 2セットになりました。
別になくてもどうとでもなるんだけど、なんとなく。
3セット揃えるまでウロウロしようかなあとも思ったんだけど、まあいっかー どうせダートはいつもマジカルハット被ってるし。だから伝説の兜使わないし。

ともかく。
その結果、その時点での所持金は 21G (笑)


伝説セットをもう買う必要がないということで、先へ進むことにしました。


さて、全員最終アディショナルを装備し、メル以外は Lv.5 になっている今、私の独断と偏見による最終アディショナルの出し易さ。
並び順は、易←→難、です。

桜吹雪 > 炎ダイナミック > パーキーステップ > 八紘一蹴 > 骨砕き > デモンズダンス

……おかしいよ自分!

基本、ハッシェルは苦手です。たぶん、アディショナルが容易なキャラの筈なんだけど、なんか苦手。今回、六道七生は「闘神の極み」でズルしたくらい苦手。
骨砕きは、何故か三発目が上手く出来ません。三発目さえクリアすれば最後まで行けるんですが。
そして、初プレイの時には主戦力だったデモンズダンスが、どうにも出来ないという……人って変わるんだね……

今回、初めてデモンズダンスをやった時には、勿論失敗したんですが。無事最後まで出来たのは初挑戦からおそらく三十回目くらい。
三回目には最後まで出来てた桜吹雪とは大違いですよ(>_<)

つーか桜吹雪が簡単すぎるんですけど???
いくら私自身の能力値が(声萌えで)上がるとは言え。
ホント、人って変わるんだなぁ……


さて。
そろそろ佳境です。
さっさとクリアしちゃう所存!

0 件のコメント:

コメントを投稿