やっぱり「SHICHIHON」と「槍」、二つのユニットの合体なのかな?

江は見てないんですが。
もう信長も光秀も死んでいると聞きました。

なんか早いよなぁと。何年先までやるのか知りませんが、信長はもうちょっと引っ張っても良かったんじゃないかなぁって。
なんか勿体ない。
いや、この先の話が物凄く面白いのかもしれないから、それはともかく。

そんな話をしていたら、同居人が言いました。
「と言うとは、そろそろ七本槍出て来るんじゃない?」
──確かに!!
少なくとも福島正則は出るよね。他に何人出るかな?

ちょっと見たい(>_<)
次回から見ようかな。


さて、何故七本槍かと言いますと。
岩手では今年に入ってから「戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜」が放送されているからです!

たまたま第一回の放送を見て、以後、欠かさず見てます!
面白くて面白くて(´∀`*)

「戦国武将がよく来るキャバクラ」が特に楽しい(´∀`*)
もちろん「戦国ヤンキー 川中島学園」も楽しいですが! 同居人に要らない解説を聞かせつつ見てます(>_<)

そして「MUSIC TONIGHT」のコーナーですが。
現在は「SHICHIHON槍」が「シズガタケの七本槍」を唄っている訳ですよ(>_<)
毎週毎週見ているにも関わらず、見る度に噴く(>_<)

歴史に疎い同居人は「賤ヶ岳の七本槍」は知らなかったでしょうが、これですっかり覚えたらしいです。
つか凄いよね。
戦国時代にまったく疎い同居人が「糟屋武則」なんて名前覚えちゃったんだから(>_<)

さすが、なんとなく歴史が学べる映像だ〜(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア