中部電力

電力不足に関して。
東京電力と東北電力の話ばかりで、中部電力が全然出てこないなって。
疑問に思っていました。
中部電力は東京東北へ電力送らないのかなって。

──なんてことを同居人に言ったら「中部電力 60Hz」って!


中部電力営業地域の長野で生まれ育ち。
進学のため東京電力の東京へ移住し。
更に同居人の仕事で東北電力の岩手へ移住し。

生まれ育った長野だけ周波数が違うなんて、全然知らなかった!
普通に東京と一緒だと思って、疑問にすら思ってなかった!!

「だって、電化製品で使えないもの、今まで何もなかったよ!?」
「今は 50Hz/60Hz 両対応の製品が殆どだからねぇ」
……そうだったのかぁ…………


これだけ生きて来ても、知らないことっていっぱいある!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12