まさかのとし子!

NHK教育に「きょうの料理ビギナーズ」という番組があります。
その名の通り「きょうの料理・基本編」といったところです。

たまたま昨秋見かけて以来、同居人がすっかり気に入って、毎日のように見ていました。

3月、「ビギナーズ」進行役のハツ江が、長期滞在して来ると言って、ハワイへ旅立って行ってしまいました。
ビギナーに基本を教えてくれる先生役のハツ江がいなくなってしまった後、「ビギナーズ」はどうなってしまうのか?
今年度で番組打ち切りか? という不安もありました。
私は、ハツ江が帰って来るのだろうと思っていましたが。


先ほど、教育で新年度の番組を紹介する番組が放送されていました。
「ビギナーズ」も紹介されました。

とし子(ハツ江の娘)が進行役に抜擢なんですって!!

我が家、阿鼻叫喚!


とし子と言えば、お邪魔キャラ、みたいな。
とし子がキッカケとなって、ハツ江があれこれ教えてくれる、ということが多かったのです。
そのくらい、いつも何かやらかしたりしているキャラなのです。
10歳のあかね(とし子の娘)のほうが余程、料理の腕は確かです。

そのとし子がナビゲーター!
どうなる「ビギナーズ」!?

おそらく、これまでの「先生が教えてくれる」という形から「一緒に失敗しながら成長して行く」という形の番組になるのだろうと推測しますが。

とりあえず。
とし子のフォローに、あかねガンバレちょーガンバレ!!


それにしても……
初の震災無関係なエントリがとし子になろうとはなぁ…………

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア