「MELODY」 2011年8月号 感想

メロディはやめとこうと思ってたんですが、2ヶ月に一度のことだし、やっぱりやっておこうかと。
昔少女漫画好きだった私は懐古的に楽しめてるけど、漫画としてはいろいろ厳しいと言うか……感想書ける作品がほとんどないと思う(>_<)


表紙──大奥──雑誌の顔として地味すぎる……

特別付録──[大奥]将軍お目見えしおりセット──表紙よりは派手。しかし、「梱包材をゴミに出す時は市区町村の区分に従ってください」という注意書きが…… 本体は捨てちゃぁならね、いうことですか(>_<) 困ります(>_<)


花よりも花の如く 44(成田美名子)──それなりに楽しんでますが、淡々と進むので感想書くには困る作品筆頭?

陰陽師 玉手匣(岡野玲子)──本編連載途中からついて行けなくなってましたが、今はその頃よりずっとついて行けません。なので読んでません。

ベランダ絵日記帖(六本木綾)──毎度毎度、うんうんわかるわかる、な感じ☆

バーナム効果であるあるがある #1(川原泉)──火星人つかくつくつ虫じゃね?

すぴすぴ事情 Episode 0-27:花と文鳥/Episode 0-28:揺れる一羽飼い主義(立花晶)──実家で文鳥飼ってたけど……順調に孵ったことがない……(´・ω・`)

大奥 第三十一回(よしながふみ)──次回から平賀源内とか出てきますか?

制服図鑑(マツモトトモ)──この作家さん、最近好き。気楽に読めるし(´∀`*)

そこをなんとか The 24th Fight!(麻生みこと)──いやいやいやいや赤星くん、その作戦は絶対、100%計画倒れに終わるから! 間違いないから! 無駄なことはやめておこう(>_<)

秘密 THE TOP SECRET END GAME ACT.6(清水玲子)──どうして長期連載になると毎度毎度グダグダになるのか……秘密だって最初の読み切りは傑作だと思ったのに……(´・ω・`)

青皇の庭 〜花咲ける青少年・特別編4〜〈中編〉(樹なつみ)──本編ほとんど忘れてますが、ルマティって成長したらアホの子だった気がしないではない。こんなに賢かったのに……(⊃Д`)

色兼ネル(河惣益巳)──ラストページ見るまで、パラレル的な現代物だとばかり……服装を始めとする風俗ではさっぱり判りませんでした(>_<)

パタリロ! 電力遺伝子(魔夜峰央)──いつも通り過ぎて、言うべきことを思いつかない。


以上!


残るはザ花……あれはさすがにキツい……
しかし一番感想を残しておきたい雑誌でもあるんだ(特に後ろ半分)……

二ヶ月くらいかければ終わるかな?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12