「花とゆめ」 2011年24号 感想


表紙──サクラ大戦奏組──これは、乙女ゲーですか? という感じの構図☆

付録──花ゆめmini♥animalギフトカードセット──購入後、本屋さんの袋から出した時に見た記憶はあるんだけど……その後捨てちゃったかもしれない……


サクラ大戦奏組 桜奏でる大帝都 第一話 前編(漫画:島田ちえ 原作:チームかなで)──ホントに乙女ゲーのコミカライズっぽい雰囲気なんだけど……えーと、つまり、サクラ大戦の乙女ゲーが出るってこと? 10年くらい前には、それを望むファンの声も高かったけど、今更……? てゆーかホントに何故今更サクラ大戦???

はじまりのにいな(水森暦)──重い話は置いておいて。先生は何か気づいている感じだったわけですが……しかし、いきなり突拍子もない結論(事実)に到達するとも思えず、普通に考えるなら、悪いほうの誤解に発展するはずですが……それ嫌だな(´・ω・`) そうじゃないといいな(´・ω・`)

暁のヨナ 第46話「地ならし」(草凪みずほ)──一段落。次回からヨナに戻るのかしら? スウォンが配下たらし込み国内行脚する話をもうしばらく続けてもらっても構いませんが。

月刊なかとば(山口舞子)──宗ちゃん心広すぎる☆

学園アリス 第155回(樋口橘)──素朴な疑問なんですが、アリス石って、一度に大量に体内へ投入しても大丈夫なものなの……?

王子と魔女と姫君と STORY.36(松月滉)──あまりにもよくあるネタすぎて最早陳腐の域に達した人格入れ替えネタ。最初の人格入れ替えの理屈の説明が理屈になってなくてイラッ☆ しかも結末なしに夢落ち☆ だったら無駄に理屈つけんと勢いだけで押したほうがマシだったね☆ 編集は仕事する気まるでないですか?

スキップ・ビート! ACT.183 黒の息吹(仲村佳樹)──話のほうは置いておいて、最後の柱に衝撃を受けました。連載10年もやってるんだΣ(゚Д゚;) どうりでコミックス読んでるにも関わらず、最初のほうの話忘れてるわけだ……久しぶりに読み返してみるか。

幸福ローン(佐藤珠美)──本誌で見るの久しぶりな気がします。

コワイロヘンゲ(モリエサトシ)──鳥さんいい人(´∀`*) まだらくんも人の気遣いをちゃんと理解できるいい子(´∀`*) きっと気づかなかったフリのできる大人になる(´∀`*) ところでこの話、シリーズになってると思うんですが……前の話がどんなだったかまるで思い出せない……

ろっぱん!! Trick 6(原作:ハラダカケル 作画:トビナトウヤ)──ライバル?の 2班さん登場。勘違い自意識過剰キャラにしても、純ちゃんカワイソウ(>_<)

蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)──姐さん、そこは商売貫き通そうよw

女王様の白兎 episode.7(音久無)──「まだこういうの好きなんだね」って……仲さん、ナナ狙いかと思ったら腐女子でしたか…… いやまだ判らん! 単純に美しいもの好き、眼の保養☆ なだけかもしれん!!

ただいまのうた(ふじもとゆうき)──センターカラー39p 過去編。子供達だけになってから、クリスマスパーティを復活させる話。

ぽちゃまに(平間要)──ヒーローくん、一見格好良いこと言ってるみたいだけど、本人の性癖押し付けてるだけのような…… 話にはいろいろ言いたいことはあるけど、絵は可愛くて好きです。


以上!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア