PS2「ダーククラウド」 プレイ中


折角なので、詳細を書いておこうかと思います。


とりあえず、前回プレイ(08年11月)では、神獣の洞窟で死にまくってましたが。今回は一度も死んでません。
前回の失敗を覚えていたので最初から溜め切り使ったから(>_<) 洞窟コウモリも楽勝(>_<)
(この結果、私の記憶は三年は保つと判明したので、前々回のプレイは 2005年10月以前だったものと推測できますw)


今回は、最強武器を作る以外のビルドアップはしなくていいかなって。
最強武器のビルドアップ元が手に入るまでは合成球を作り続けます。
なお、今回プレイにおける最強武器は、攻略本で確認した「攻撃値の最大値が最も高い武器」とします。

以下、各キャラのビルドアップ元武器→最強武器
トアン:太陽の剣→ビッグバン
シャオ:(骨のパチンコ→)竜のY字→神獣の資格(エンゼルシューターと等値だけど、今回は滅多に作らない神獣の資格優先)
ゴロー:バトルアックス→閻魔大王の斧
ルビー:(クリスタルリング→)魔王のリング→メビウスリング
ウンガガ:(パルチザン→)大地の槍→バベルの槍
オズモンド:ヘキサブラスター→スーパーノヴァ

こんな感じで。


さて、昨日は 4時間くらいプレイしたと書きましたが。
その後、ジオラマ弄ってから神獣の洞窟ボス戦クリア&リクエスト100%達成した時点で、3時間32分でした。
体感時間が全然狂ってる(>_<)

そしてジオラマに時間かかっちゃった(´・ω・`)
いつもとは違うように配置してみようかと思って、あれこれ弄ってみてたらいつの間にか(´・ω・`)
でも結局、ショップと預かり所を入り口付近に置いておきたいから、似たようなふうになっちゃうね(´・ω・`)


続いてマタタギの里へ行き、ゴローとデュエル。
ここで一旦負けて、ゴローの家に入ってポケット回収してからデュエルに勝つって手順を、うっかり忘れてました(>_<)
(負けた直後はゴローの家に入れるけど、勝ってしまうと、後にゴローを仲間にするまでゴローの家には入れなくなる)
結局、ゴローを仲間にする前にポケットいっぱいになることはなかったから良かったんですが。

ジュラク様のところへ行ったらダンジョン攻略の前に、まずは滝壺へ行って釣り。
毒リンゴ一つ持ってたので、マーダンガラヤン釣りました。
これでもう宝箱は怖くない(>_<) この時点で一個しか出てきてないけどなー(´・ω・`) 1/3 の確率に勝ったし(´∀`*)


さて、白ひげふくろうの森は、なわばり2 まで進めたら、チューズに凹られシャオ死亡(>_<) 復活の粉を持ってなかったので、身変わりの粉で PC トアンに変更。残りのエネミー倒して一旦外へ。

うーん……いろいろアイテムが足りない(>_<)
復活の粉は買わなきゃ駄目かな?
リペアの粉はかなり足りない感じです。こんなに使うものだったっけ?


少々先が不安になってきたので、ドランの羽根(現在使用中の一個しかない)集めるために、神獣の洞窟でミミック狩ってくることに。
そう言えば、トロッコの油一個も出なかったし。それも拾って一回裏行きたいなぁ……
──等々考えながら、神獣のフロア9階。
ドランの羽根出なかった(´・ω・`)
そして、あれは別にショップで買えるやん? ということに 12階まで行ってから気づいた(´・ω・`) 気づいた直後に羽根壊れた(´・ω・`)


ダンジョンを出て買い物してから、白ひげふくろうの森攻略再開。

ふっと気づいたら、トアンがサーズやらに囲まれて毒喰らって復活の粉使ってました。
一個しか購入してなかった……
その後、再び毒喰らって、なわばり8 でトアン死亡。変わり身の粉でシャオに。シャオも毒喰らって既に毒消しドリンクは尽きていたし、かなりヤバい感じになりましたが、なんとか脱出することができました。

おかしいなぁ……前は、チューズはともかくサーズや魔女イルザには、こんなに喰らわなかったんだけどなぁ(´・ω・`)

なわばり8 に入り直して、アトラ回収。

そして、先へ進めようと思ったんですが……ヘビキリの剣って、誰がくれるんだっけ?
今コンプリートできる家は全部したけど、誰もくれない……(´・ω・`)
──ジュラク様がくれる、ということをうっかり失念していて、マタタギの里の中をウロウロしてしまいました(>_<)

思い出したので、今からジュラク様復活のため、川つなげて来ます!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア