鉄神ガンライザー 第六話「二つの力を合わせて倒せ!」


11月6日に放送されました。

今朝の「らどんぱ!」で既に第九話が放送されていますが、感想はまだ第六話(>_<)
でもこの調子なら、来週の放送までには追いつきそうです☆

さて、ネタバレ全開なので追記にしています。
仕様の長文は御了承願います☆






ハチマンタイラーに「今のうちに逃げろ」と言われて本気で逃げるガンライザー☆
と思ったら、体勢を立て直してライザーガンを放ちました(>_<) 羅刹に当たったよ(>_<)
羅刹は逃げ出しました。


一方、バスで八幡平へ向かう結ちゃんとケンジ。
バスが遅いと文句を言う結ちゃん。
「彼氏のことがそんなに気になる?」
彼氏じゃないもん(>_<) ただの幼馴染みだもん(>_<) 的な会話。

バス到着。
ジョーは暢気に山ぶどうソフトを食べてました☆
なんだこの観光案内w

ケンジは一人、神社で探し物。
数珠の石が光る場所を探しているようです。
そしたら、パッカー大佐に激突。
「なんでカッパーがここにいるんだ?」
「おまえこそ、何の用だ? てか、俺の名前はパッカーだ!」
「分かった。カッパーな」
「そうそう──違~う!」
ジョーだけでなく、パッカー大佐はケンジとも仲好しさん(´∀`*)

ケンジは作ったばかりの槍で戦います。
「槍を使うのか? やりづれ~な~」……だwかwらwww
「人間どもはすぐ鉄の武器に頼ろうとする。その態度が気に入らんわ」
槍が弾き飛ばされました。
「オーマイガッ」
ケンジさん、どう聞いても日本語です(>_<)

ジョーと結ちゃんが駆けつけました。


逃げるパッカー大佐。変身して追うガンライザー。
パッカーは水場で立ち止まりました。
「河童と言えば水。水と言えば河童。マイナスイオンに包まれて、俺の身体に力が漲って来たぜ!」
マイナスイオンはともかく、カッパカッターを飛ばして来ました。
「これぞ水を得た河童!」

オダーズ達にガンライザーを凹させてご機嫌なパッカー大佐。
しかし再びハチマンタイラーが駆けつけたぞ☆

ハチマンタイラーとガンライザーのダブルキックでパッカー大佐撃退☆


一仕事負えて、温泉に入るジョーとケンジ。
女湯には結ちゃんも入っているようです。(声のみ)

「今日は、その……ありがとう」
ツンデレなお礼を言うケンジです(>_<)
「いえ、俺も銃を直してもらいましたし。間に合って良かったです」
「ジョー、早池峰さんって、実はジョーと同い年なんだって」
──と、女湯から声がかかりました。男湯の会話に聞き耳を立てていたようです(>_<)
「まじ!?」
「アメリカの大学を飛び級で卒業したんだって」
「まじで? 敬語使って損した~」
同い年だと分かった途端、態度変わりすぎです(>_<)

なんだかんだと、やるか、とばかりガバッと立ち上がるジョーとケンジ。
ここの、巧い具合に下半身を岩で隠すカメラのスイッチに噴いた(>_<)

ちょっと和睦方向かと思いきや、二人の仲はまだまだです☆


以上、第六話でした!



番組の後半では、鉄神ガンライザー情報がありました。
ガンライザーの活動報告のため、主役三人が県庁を訪問☆
達増知事とガンライザーがガッチリ握手☆

知事もガンライザー見ているそうですよ☆
「多くの人達が頭を過ったり考えたりはしたけれど、あえて踏み出さなかったものを踏み出して、凄いことだと思います」
知事、それ褒めてねー(>_<) つか酷ぇw



岩手クイズは中級。

Q.八幡平市で売っていないソフトクリームは?
A1.山ぶどうソフト
A2.ほうれん草ソフト
A3.さんまソフト

ヒントはないけど……山だからなぁ。
てゆーか、ほうれん草ソフトの西根町って、今は八幡平市なのね。平成の大合併以後の地図を、まだ把握できてません(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア