鉄神ガンライザー 第七話「不来方家の血」


11月20日に放送されました。

ネタバレ全開なので追記にしています。
そしてやっぱり長文です。御了承願います。







三ツ石神社の礼拝殿の中で、ぼっこが誰かとお話しています。
「いえ、こうなるとはあんまり思ってなっかたんですよぉ。だって不来方太郎の血を引く人間でしょ? もうちょっとやれると思ってたんだけどなぁ」
ぼっこ酷ぇΣ(゚Д゚;)
「いやいや、まったく駄目ってわけじゃないんですよ? けど、力の差がありすぎるって言うか。いっそのこと、あれの力も借りちゃいます? まだ早いですかねぇ?」
あれってなんだか分かりませんが、いずれ登場するらしいニューヒーローですね?

一方、大学で羅刹達に敵わないと凹み中のジョー。結ちゃんの励ましも通じません(>_<)

結ちゃんは、姫神家に代々伝わる巻物を出します。
真ん中に羅刹の手形を押して、結ちゃんが呪いの言葉を唱えたら封印できるそうですよ☆
「羅刹と戦うのがジョーの仕事。羅刹を封印するのが私の仕事」
いやー……手形押させるって時点で相当大変だと思いますよ、その仕事……

と、女性の悲鳴が(>_<)
「あ、カッパーだ」
結ちゃんもかΣ(゚Д゚;)
「パッカーだろ」
パッカー大佐の心の友はジョーだけ(>_<)
つか、いずれ羅刹も「カッパー」言い出しそうだなw


娘さんからハイヒールを奪い取ってわらじを履かせたパッカー大佐。
「なんだこのハイヒールという代物は。こんな履物、歩き難いに決まってんだろ」
正論w
「わらじは最高だぞ。軽いし、足が疲れないし、外反母趾だって治っちまう。
またまた正論w でも現代人にわらじは無理(>_<)

そこへ現われたガンライザー。
やられた後、パッカー大佐とガンライザーが戦う後ろであれこれ動いてるオダーズが可愛すぎる(>_<)
水の力でパワーアップしたパッカー大佐に押されていたら、ケンジが現われました。
「まったく、世話の焼けるヒーローだぜ」
おまえは何様だw
「ジョー! ライザーガンの赤いボタンを押せ」
ケンジがジョーの名前呼んだの、初めてだっけ?
「そして、あのいなかっぱ大将に向かって撃て!」
「俺はパッカー! それに大佐! ってか、わざとだろ」
だって、ムキになるのが楽しいんだもん(´∀`*)

ライザーガンが火を噴き、パッカー大佐の皿の水が沸騰。
パッカー達は「今日はこのぐらいで勘弁してやる」と逃げて行きました。

娘さんにハイヒールを返して感謝されたよ☆


ジョーに、一人前に落ち込んでるのかと言うケンジ。
「実力は半人前のくせにな」
酷ぇw
肩を抱いて、「安心しろ。いざとなったら助けてやるからさ」
「ケンジ…」単純に喜んだジョーにボディブロー喰らわせた(>_<)
結ちゃんが怒ります。「どうしてこんなことするの!?」
「甘いんだよおまえは、すべてにおいて」
まあそうですが、殴らなくても(>_<)
「ガンライザーに変身できるのは、不来方家の血を引くおまえしかいないんだ。人に頼るな」
正論(>_<) だからって殴らなくてもいいけど(>_<)

「おまえに足りないものを教えてやる」
なんですか?
「必殺技だ」
ええぇぇぇぇっ(´・ω・`) そう言われて簡単に必殺技出せたら誰も苦労はしない(>_<)

ジョー達と別れたケンジとぼっこの会話。
「こんな感じで良かったか?」
「これでジョーもやる気を出してくれるべ」
ケンジいいヤツ(´∀`*) 憎まれ役を買って出てくれたのね(´∀`*) だからって、くどいようだけど殴ることはなかったと思う(>_<)
「さあ……それはどうかな?」


以上、第七話でした!



岩手県クイズは中級。

Q.岩手にある山はどれ?
A1.阿蘇山
A2.姫神山
A3.八甲田山

ガンライザーを見ていれば簡単だね☆ 女性的なフォルムの山なんだぞ☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア