鉄神ガンライザー 第十二話「奇跡のクリスマス」


いきなりぼっこにメリークリスマス言われた(>_<)
つか座敷わらしに言われても(>_<)

てなわけで、12月25日に放送された第十二話のネタバレ感想です。
いつも通り追記からご覧ください。
そしていつも通りの長文です☆


なお、なんとか年内に up できましたが、ただいま帰省中につき、間違いがあっても確認できませんので御了承ください。






(どうでもいいんだけど、珍しくヘッドフォンして──同居人が横で寝てたから──聞いたら、やっぱり「たたかえ!ガンライザー」いい曲だよね(´∀`*) つか影山ヒロノブ最高だぁ(´∀`*))

クリスマスの日曜日にお仕事するケンジ乙(>_<)
前回──いや前々回か。何故結ちゃんの居場所が判らなかったのかとぼっこを問いつめるケンジ。
「たぶん圏外だったからだと思う」
いやちょっと待て!
いくらスマホのアプリっぽいからって(>_<)
携帯の回線通して連絡取ってるんですか、あなた(>_<)

更に「前に言ってたアレって、チャグマオー改のことだったんだな」とケンジ。
しかしそれは違うそうですよ(>_<)
(そんな話をしてるバックは、クリスマスプレゼントを選ぶジョーですよ☆ どう考えても、ケンジよりジョーのが勝ち組w)
チャグマオー改はあくまで「滝沢村の守り神」であって、ガンライザーと共に戦うパートナーではない、と。
つまり(>_<) まだまだニューヒーローが出てくるいうことですね(´∀`*)

「八幡平市のハチマンタイラーみたいなものか?」
「市町村よりも小さな地域を守るヒーローも居たりするんだよ」

……ヒーローの世界も、いろいろ大変そうです。


園長先生の小噺入りましたぁ(´∀`*)
でもって、結ちゃんのバイトですよ。幼稚園へサンタコスで来ましたよ(´∀`*)
いやいやいやいやちょっと待て!
そこで泣いてる子供さんが迫真の演技なんですけど!! つかマジ泣きしてる……
どうやって子供を泣かせた? もしかして、児童憲章を敵に回すような……
同居人「直前にパッカー大佐出たんじゃない?」
それでも十分心の虐待だ!
つか、テレビ画面には映ってないけど、カメラの後ろにパッカーが居て幼女を脅してそうな気がする……


──って!
オダーズがヒョロくなくなってる……
中の人が変わっ……いや中の人など居ない!
これは、きっと、あれだ。
オダーズは冬眠するに違いない(>_<) そのために脂肪を貯め込んでるんだ、きっと! 今私がそう決めた(>_<)
さて。
「一体何なんだ、クリスマスってのは。日本人なのに、なんでキリストが生まれた日をお祝いしなきゃなんねえんだ? おかしいべ」とパッカー大佐。
すこぶる同意☆
しかしオダーズは同意しつつもサンタ帽を被ってますよ(´∀`*)
パッカー大佐「おだずなぁ」
なるほど。これが「オダーズ」の語源であるところの「おだずな」の正しい使い方か。他地域出身の現岩手民にはたいへん勉強になりますよ、パッカー大佐(´∀`*)
更に、後ろを行き来する新幹線──つか「こまち」が愉快(´∀`*)


滝沢村大釜地区にある大釜幼稚園に、パッカー達が攻め込みましたよ(>_<)
本気で怖がる子供たち(⊃Д`) 酷い(⊃Д`)
中には、友達を一生懸命守ろうとしてる子も居たぞ(´∀`*) 彼の将来は、きっと、ヒーロー☆


「なんだぁ? 姫神結じゃないか。おまえまで西洋かぶれの格好しやがって#」
「別にいいでしょ」
いや良くない(>_<) やっぱり姫様は古式ゆかしい格好しててくれないと☆
そこへ現われた、オオガマックス(>_<)
「滝沢村大釜地区の平和は俺が守る」
いくらなんでも狭すぎるw
──と、大人は思うけど、子供たちは大声援☆

しかしオオガマックスは、予告見た時から随分キレが良くなったなぁって感じだったパッカーにやられちゃいますよ☆

尻小玉を投げ付けようとしたパッカーを見て、結ちゃんが。
「園長先生──じゃなかった。オオガマックス、よけて!」
駄目すぎる感じがステキすぎる(´∀`*)

勿論、絶体絶命のピンチには、ガンライザーが間に合いましたよ☆
子供たちの声援が凄すぎですよ☆


パッカー達を退治したガンライザーに、幼稚園の先生が「ありがとうございました」
続いて子供たちが「ありがとうございました」(´∀`*)
お礼の後、ガンライザーに群がった(>_<)
さすがにその事態を想定していたガンライザーは、腰にライザーガンを挿してませんでしたよ(´∀`*) だって、ホルダーに挿したままだったら危ないもんね、さすが正義のヒーローは子供相手の心配りが違うね(´∀`*)


あ、ときめきイベント来た(´∀`*)
盛岡駅西口前でプレゼント交換するジョーと結ちゃん。
夫婦は似ると申しますが、幼馴染みは一緒に育った分、余計趣味が一緒に……笑
結ちゃんがジョーにプレゼントしたストールと、同じものを、ジョーが結ちゃんへのプレゼントとして用意してましたよ(´∀`*)
「別に私はいいよ、ペアルックでも」
「何言ってんだよ」
「じゃあ、私がもらったストールを、早池峰さんにあげよう」
「いやいや、俺とケンジがペアルックだったら、余計ヘンだろ」
クリスマス中止で仕事してるケンジがくしゃみしたところで、今回終了。

同居人「大丈夫。大喜びで薄くて高い本作る人が、岩手県にも何人かは居るから(´∀`*)」
いやどうでしょう……



相変わらず、ガンライザーへの年賀状が募集されてますが……まだ間に合いますか?
更に、カレンダー&お守りの販売告知☆
……私も ITA の方にご迷惑をかけつつ(´・ω・`)、入手しました(´∀`*)
IAT 1階で発売されてるのは「平日」ということをスルーして買いに行ったら、わざわざグッズ持って来てくださったの(´∀`*)
ガンライザー封筒に入れてくれたから、ちょっと得した気分なの……ご迷惑をかけておきながら喜んじゃって申し訳ない☆



岩手クイズは中級。

Q.さまざまな餅を食べる「餅文化」で有名なのは?
A1.一関市
A2.二戸市
A3.三戸町

つい先日、平泉を紹介する番組で見たばかり(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12