よくわかる! 鉄神ガンライザー大百科!!


2012年1月15日に放送されました。
つまり、全豪オープンテニス2012 が開幕した日ですよ。大会中は一日最大15時間録画→必要分を BD-R に保存(作業時間最大3時間)の繰り返しだったので、ガンライザー再生して感想書いてる暇がなかった(>_<)
溜まった 3回分の放送をさっさと消化する(`・ω・´)




まずはちょっと頼りない主人公から紹介されました。
特徴「仲間によく叩かれる」──って、それジョーの特徴じゃない(>_<) 人間関係の特徴だ(>_<)
次週登場の新作シーンでも殴られました。
てゆーか、そこのジョーのセリフ「申し訳ないんですが、ちょっと殴っていいですか?」が私にクリティカル☆
5分くらい笑い続けた(>_<) 良くねーよwww

続いてだんだん強くなるヒーローガンライザー。
しかし改めて、結ちゃんがわんこそば食べるところを見ていただけで誕生した必殺技「わんこパンチ」てどうかと思います(>_<)
それだけで必殺技できるなら、とっとと発動させとけw


結ちゃんの紹介は、普通にヒロイン紹介w
ジョーと扱いが違いすぎる(>_<)

ケンジの紹介は「クールで優秀なエンジニア」
……あまりクールじゃないよね(>_<) ──てあれか。単に私が歪んだ解釈してるだけか(´・ω・`)
今後は刀を作ってくれるそうです。

で、その刀作りに必要なもの、キーワード「ヒヒイロカネ」
羅刹たちより早く手に入れよう☆


結構いいコト言う敵の幹部パッカー大佐。
「俺の大好きな北上川にコンクリートの橋は似合わない」って結構いいことですかね? そりゃただの我が儘じゃないかと……私はそのセリフですっかりパッカー大佐のとりこですが(>_<)

最凶の鬼・羅刹。
単純に強いよ、いう紹介だった☆


ピンチの時に現われる地域限定ヒーローとして、ハチマンタイラー、チャグマオー改、オオガマックスがまとめて紹介されました。

ところでオオガマックスのテーマでしょうか? オオガマックスのバックで流れていた歌があります。
それを聞いた同居人が「凄いこと言ってるな」と。「こまち停まるぜ大釜って……」
Σ(゚Д゚;) そんな歌詞なのか! 全然聞いてなかった。
でも大釜駅ってこまち停まらないよね?
大釜には小岩井駅もあるから、そっちに停まるのか?
あるいは、新幹線すれ違いのために一旦停車とか、そういう意味か???
って「土・日ジャンボ市」wwww あるある大釜に土・日ジャンボ市ある(>_<)
歌詞が面白すぎます(´∀`*)

え!? オオガマックス再登場Σ(゚Д゚;)
まさか再び出ようとはΣ(゚Д゚;)


次回以後は。
新怪人鬼刃登場。
ジョーにお師匠さんができるらしいよ☆
そしてパッカーに洗脳されかけてる結ちゃん。
羅刹がジョーを仲間に引き込もうと格好良いこと言ってるΣ(゚Д゚;)
「内なる声に耳を傾けよ」 羅刹△


以上、1クール分のまとめな大百科でした。


鉄神ガンライザー年賀状コンクール結果発表。
6歳や 12歳が見てるのは判るけど、17歳でも見てるのかぁ……高校生かなぁ? 高校でガンライザーの話題が出てたりするのかなぁ? うん、岩手の未来は明るいね☆


岩手クイズは中級。

Q.岩手の方言「おだずな!」の意味は?
A1.泣くな
A2.怒るな
A3.ふざけるな

オダーズの名前の元になりました。こないだパッカー大佐が言ってた(´∀`*)

どうでもいいけど岩手って 1月半ばまで冬休みなんだねぇ。
いいなぁ……
長野出身の私は、8日から学校でしたよ(>_<) 豪雪地帯だから、冬はバス通で大雪降ってバスが停まったら学校も休みだったけど☆(あ、そういう可能性があるから冬休み短かったのかな? ちなみに夏休みも 3週間しかない)
なんだか、子供の頃の悲しみ(こっちは二学期始まってるのに、東京圏在住のいとこはまだばあちゃん家で遊んでる)を思い出してしまった……(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12