鉄神ガンライザー 第十四話



2012年1月22日に放送されました。
今回はサブタイトルの表示がありませんでした。(私が見落としただけかも)

ネタバレなので追記にしています。「続きを読む」からご覧ください。
相変わらず長文ですので御了承願います。







ジョーを連れ、大釜幼稚園を訪れる結ちゃん。
もちろんドジっこ先生に会うためです。

挨拶するジョー──って、あれ? ジョーの名前に引っ掛かりが? もしかして新怪人の中の人ですか?
おっと、ここであのセリフ出た(>_<)
「申し訳ないんですけど、ちょっと殴ってもいいですか?」
だから良くねーwww
結ちゃんもジョーを蹴り飛ばす宮守かぐらさん見て「かっこいいー」と喜んでる場合じゃない(>_<)
「あ、ジョー大丈夫?」って思い出したかのように労るのはともかく、その前に、初対面の方にいきなり殴り掛かったジョーを叱ってください(>_<)
つか正義のヒーローがそんなことしちゃダメだぞ☆

ジョーはかぐらさんに格闘技の指導をお願いしました。


一方、パッカー大佐とオダーズたちは、相撲とって遊んでました。
てゆーか、後ろで、ケータイかけてる人が凄く気になるわけですが(>_<)
「ガンライザーと相撲とった時も楽しかったなぁ」
……ちょっと待て。パッカー的には、ガンライザーとの戦いは、ガンライザーと遊んでる程度の感覚なんですか?
「昔みたいに人間と相撲してえなあ」
……(⊃Д`)
ケータイの人に気づいたパッカーたち。
相撲とろうぜと声をかけたら、漸くパッカーたちに気づいたケータイの人は河童のお化けΣ(゚Д゚;) と逃げて行きました。
なるほど、このために居たのか、あの人は。

しかし……
……これはパッカー大佐に同情する(>_<)
俺達見て逃げない→遊んでくれる?→相撲とろうぜ→うわーお化け
喜んだ分、ガッカリ感増大ですよ(´・ω・`)
ケータイなんてあるから周りが見えなくなるんだ、と怒るのも当然ですよ(´・ω・`)
バキッとケータイをさば折りしちゃうのはどうかと思いますが(>_<)


かぐらさんに空手を教わるジョー。
拳に魂が籠ってないと言われます。
そして、魂が籠った拳を披露してくれます。瓦割りです。

瓦を割る時には、石割桜をイメージするそうです。
巨大な岩を割って咲き誇る石割桜を。

「不来方ジョーさん。あなたも拳に魂を籠めて戦えば、巨大な敵も、いつかきっと倒せる筈」
「はい」
この「はい」がw そんな気の抜けたお返事イクナイ(>_<)

そこへケンジやって来ました。
パッカーたちの仕業でケータイが使えなくなってしまったと。
ケータイ使えないということは、ぼっことも連絡取れないいうことで。パッカーたちの居場所が判りません(>_<)
──って! ぼっこと連絡できないのに、何故ケータイの不通がパッカーたちのせいだと判りましたか???(ネット使えなくした時みたく、派手な自己顕示されてたのでしょうか、パッカー大佐は)
てゆーか、ケンジはどうやってここを見つけた? 普段のジョーの行動範囲外でしょうに……どんだけ走り回ったのかと(⊃Д`)


手分けしてパッカーたちを探すことにしましたが、ぼっこが居ないとやっぱり発見できません(>_<)
と思ったら、ジョーがたまたま発見(>_<)
ケータイを使えるようにしろと迫るジョーに、パッカー大佐は譲りません。
「人と話す時はちゃんと目を見ろって先生に教わらなかったか?」
パッカー大佐正論(>_<) 千年前には先生は居なかったと思いますが、まあヨシ(>_<)
「ケータイなんてケッタイなもんがあるから人間関係が稀薄になるんだべ」
オヤジがいる…… 言ってることは判らないではないですが(>_<)
「今はケータイがないと不便なんだ!」
だwかwらwww 確かに不便だけど、説得力ないってw
「不便不便って、いっつもそのセリフだな」
パッカー大佐に同意(>_<)

変身しないまま、オダーズと戦います。
なんとか倒したところ、パッカー大佐が、小さい南部鉄瓶出して、頭のお皿に見ずをかけ、パワーアップ☆
対抗上、ガンライザーに変身(>_<)

カッパカッターを瞬間移動で避けるガンライザー。
「い、いつの間にその技を……っ!?」
「見よう見まねでやってみたが、意外とできるもんだな」
ええぇぇぇぇぇぇ(゜д゜)  だから、それができるならさっさとやってください(>_<)

「ならばこれも試してみるか」と石割りチョップ(>_<)
見ていただけで必殺技出たΣ(゚Д゚;)

「そこまでだ」
羅刹登場です。
「だいぶ腕を上げたようだな。それでこそガンライザーだ」
羅刹さん余裕です(>_<)
って、ヘッドハンティング始めたΣ(゚Д゚;)
ジョーにではなく、たたら神の化身ガンライザーに言ってるそうですよ(>_<)
「この千年の間、人間どもは自然を破壊し、文明の力で自分たちにだけ都合がいい歪な世界を作り出した。それが果たして正しいのか」
ジョーもしくはガンライザー本体も、この問いかけには思うところがあるようです。
「だ……だからと言って、岩手をおまえ達の好きなようにはさせない」
あくまで戦うつもりなら、と、新怪人・鬼刃出して来ました。
「この刃は簡単におまえの身体を切り裂くだろう。それでも戦うつもりか?」
それで怯んだら正義の味方じゃない(>_<)
「今一度言う。ガンライザー。内なる声に耳を傾けよ」
羅刹△


以上、第十四話でした。


岩手クイズは上級。

Q.岩手で 2番目に高い山は?
A1.姫神山
A2.早池峰山
A3.五葉山

これは難しい(>_<) 岩手の真ん中くらいにあるカッコいい山って言われても(>_<)(だいたい、私的には一番カッコいいのは姫神山ですよ☆)
つか五葉山って何処にあるの?
(住田町、釜石市、大船渡市にまたがってるそうです)


なお、早池峰ケンジの子供時代役が募集されてました。
募集告知の BGM に「ギザギザハートの子守唄」を使ってたのが気になります(>_<) ケンジのキャラと合わないような……あいや、斜に構えた感じを強調してるのかな?
(ところでこの歌のタイトル「ジグザグハートの子守唄」だと思ってた……書く前に調べて良かった☆ てゆーか古すぎてよく判らんよw)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア